こんばんは

ちょっくら一泊旅行へ
行ってきましたよ〜
(ノリ軽ッ)


何年ぶりだろうか…
身延へ行ったのは多分
3、4年前

一年半ほど両親と疎遠
だったので
それより前に行った記憶が…
(あ、両親と行きました)

本当にあの頃は酷かったなぁ
義母が。



義母の干渉のおかげで
夫婦仲は最悪
そして義母と絶縁をし
旦那から言われて
うちの両親とも疎遠となった

下の子がまだ2歳だったし
今は4歳になってる

離婚してもなお
自分が離婚原因だとも
思わずに
『孫たち連れておいでよ』
と未だに言ってくるらしい

「日本人との孫なんて
かわいいと思えない」
と親戚に言ったことすら
覚えてないだろうな。


そりゃ産まれて自分に
懐いてきたら可愛いだろう
『懐かなきゃ可愛くないわよ』
なんて事も言ってたよな

やっぱり言葉って忘れないね

私にとって嫌なことを
される度に思い出すから
付き合えないってなるよね



今日の富士山🗻⤵




Twitterで拾ってきた⤵


私、この方のTweetで
あ〜縁切ってよかったな
って思えたんだよね。




うんうん。




今は人と付き合う上で
基準にしてる。




話を戻しますが
久しぶりなのがココ
【下部ホテル】




⚠かなり音が出ます⤵




石原裕次郎さんが生前
よく利用したという
古く歴史のあるホテルですが
夜は和太鼓や餅つきや
今の時期ですと
花火もできるんです。

子どもたちも大喜び✨

スタッフの方々は
本当に楽しそうにお仕事を
されていて
接客も最高です。

お部屋のタイプは色々あり
今回は私と子供は和室
両親は少しVIPな洋室でした


ホテルの目の前は
木に覆われており(笑)
サギやうぐいすが鳴いて
いました。




身延山久遠寺へ参拝の
方がよく利用されている
みたいです。
(ちなみに創価学会員では
ありません)


太鼓の音を聴いていたら
なんだか
「日本はまだ生きている!」
なんて思ってしまいました。

早く目覚めてくれ
日本人!
いつまでマスクしてんだよ!
何本ワクチン受け入れる
つもりだよ!
いつまで政府に騙され
続けるんだこのお人好し日本人!


って心の声が溢れてしまった^^;






それでもこうして
イベントを開催してくれて
沢山の宿泊客の方たちと
餅つきをしたり手拍子したり
する時間を味わえて
コロナももう終わりだな~
と実感しました。


いや終わらせろよ政府!



帰りは初めての
富士サファリパーク🦁へ
行ってきました。

あの中国で車から
引きずり降ろされて
クマに食べられるという
グロい動画を見てから
サファリパーク恐怖症で
行きたくなかったのですが
両親が勝手に予定して
子供と約束していたので
行ってきました(笑)


人間を襲う動物を見て
何が楽しいねん!
と廃れた心の持ち主である
私でも
中々楽しめましたんで
ぜひオススメしますw




旅行は楽しかったのですが
車移動で山道の
ウネウネしたカーブで
未だに頭がクラクラして
います。

旅行はもう車では絶対にいかん!

そう心に決めました✨






今回は色々と収穫があり
目的も果たせたので 
良しとします。








それでは
おやすみなさい。