こんばんは




明日からGWの方も
沢山見えると思いますが
うちの子どもたちは
あと一日だけ学校🏫です

私はお昼から美容室なので
(私の美容室は約3時間)
子どもたちは延長保育に
預けます。

18時まで預かってくれるなんて
すごいですよね!
今は働くお母さんたちが
多いので
預ける方も沢山いらっしゃる


私が預けているのは
働く方とは別の
自由に出入りできる
週に3回までという場所
なので
遊ばせる為に預けるだけの
人もいる便利な施設なんです

幼稚園だと延長保育は
おやつ付きで600円
私は認定2号扱いなので
200円くらいかな?

学校の有料のセンターは
いくらか知りませんが
フルで仕事をするように
なればそちらに預ける
事になるかもしれません。




最近鑑定させてもらった
社長さんが
事務所を建て替えして
一階に店舗付きのビル?
にしたそうで
今日その情報を聞いたので
【えー見たいー!】と
思ったんですよね

駐車場問題やらなんやら
偵察に行こうと思います。


新店舗でお店やりたい✨




今日は母の快気祝いで
割烹というか
美味しいお店で食事会を
してきました。

母の大腸がん
その後の経過も問題なし
本当に癌だったのかな
ただの炎症だったのでは?
なんて思いますが
ワクチン2回打って
かなり輸血をして
血が入れ替わったのか?←
異常なし!


肺の影は今のところ
放置状態で
次の検査は19日だったかな?

なんの症状もないから
別に受けなきゃいいのに
と言っても
なんにもないだろうから
受けるとのこと

本人が納得できるのなら
それでいいと思います。


とりあえず
あまり食べ過ぎない事
天気の良い日に歩く事
身体を温める事
重曹風呂にゆっくり浸かる事
ビタミンCを摂取する事
梅干しなどのクエン酸を
食べる事
などを勧めています。

し事がいっぱい(笑)


それが母の仕事です




私もやってますが
とにかく部屋のいらない
荷物を全部捨ててほしいな
と思っています

断捨離✨

やっぱり健康は
部屋がスッキリしていて
ストレスがない状態に
することだと思います

いくら食事に気をつけて
いても
大事なのは心と同じく
身の回りの掃除✨

部屋は心の中が反映される
らしいですからね
私が引っ越しをした理由も
それが一番の理由です

食洗機の乾燥機だけを
使用していますが
それだけでかなり楽ですし
負担がなくなりました。

床に物を置かないので
ロボット掃除機が活躍して
くれてますし
床は未だに雑巾で拭いてますが(笑)


リビング・ダイニングには
おもちゃなどを置かない!
を徹底しています
隣の部屋か子供部屋で
遊べ手

と厳しく育てているのでw
(一応職場兼自宅なので)
いつ誰が来てもいいように
しています。

今日のように外食をしても
ジュースは一杯までと
決めているので
上の子なんかは二杯目の
注文を聞かれると
お茶〜と答えるので
子供がお茶飲むの?なんて
言われることがあります

食事の時?それが普通やろw


ジュースが常時家にある
という家ではありませんw
ほぼない

大体お友達を家に招くと
コンビニで売っている
パックのオレンジジュースや
アップルジュースを
買ってきてくれますが
そんなときくらいしか
家にジュースはありません。


うちは基本【お茶】
有機むぎ茶や無農薬のびわ茶
無農薬のよもぎ茶
などなど


今はお客様用に瓶の
クランベリージュースと
人参りんごジュースが
置いてありますが。



つまらん話しをダラダラと
してしまいました。←いつもやん







今日のお昼ごはん
の前にお花w⤵







コチラです⤵



料理教室で習った
中華ドレッシングで油淋鶏
牛肉とエリンギのパスタ
(スパサラ麺で)
サンチュとしらすのナムル
ナッツとしらすの韓国海苔和え



手作りキムチ⤵



こんな感じ⤵





中々ピリ辛に仕上げました🔥



1週間くらいでいい感じに
なる予定です。






明日は髪を黒く染めてきます。

すでに金髪に飽きました💧
なにせ今までずーっと
黒だったので
逆に違和感しかないw


私は中学生のころに
浅野温子さんが大好きで
当時で言うワンレン?
にあこがれて
ずっとストレートのロング
だったんですよね。

天パのくせに←

20歳からずーっと縮毛矯正を
し続けてはや25年…
頭皮に浸透した薬剤のせいか
ボケまくりです(笑)

髪の毛傷みまくり


今はショートボブに
なりましたキメてる


短いのは軽くて楽ですね
長いとすぐ一つに縛って
くくってしまいますが
なんなら坊主でいいくらい
髪の毛いらんw
(いややっぱりいります)



あ、またどうでもいい話しを💧



今日はちょっとビールを
三杯ほど戴いたので
ほろ酔いかもしれません照れ


それではまた〜