こんにちは



離婚って不幸なようで

そうではない場合のが

多いのではないか?

と最近思います。


紙切れ一枚と言ってしまえば

それまでですが

振り返るのも嫌になる

ような義母とのやり取りも

離婚一つで解決です。


もう相手も言いようが

ありませんからね(笑)


旦那も私と籍を持ち続ける

事で結局のところ

相続に関わってくるので

そりゃ家族捨てるわな(笑)



何を優先するかによって

人というのは結果を

出しますよね。


旦那からすると

いつでも子供に会えるので

生活費も渡す分が減るし

何も失うものがないので

簡単に家族を捨てられる

訳です。


結局、世間体で結婚をし

休みは出かけて

子供や私の誕生日なども

なんとも思っていない

そして

外での付き合いの人間には

きちんと誕生日プレゼントを

準備したり

昨日の夜も出かけて行ったの

ですが

今朝見ると

誕生日プレゼントを

貰って帰って来ていました。


そう、奴は家族よりも

その他大勢の仲間が大切

イコール金になるなど

営業を兼ねて仕事に繋がる

人脈にしか

お金を使わない。


それは利益になるから。


家族にいくらお金を

渡したとしても

生活費に消えるものに

投資をしない。


父親としてはあり得ない

思考をしています。


子供達の未来のために

子供に投資するのは

親の努めではないのか?

私はそう思うのですが

今貰っている生活費では

習い事もさせられません。

遊びにも行けない

旅行すら出来ない


お金がないなら

『公園でも連れて行ったら?』

と伝えても

公園も滅多に連れて行かない。

先週の木曜日に久しぶりに

一時間くらい連れて行った

くらいです。

(普段は私が連れて行ってます)





以前、離婚の話になった

時に旦那は言いました。


「俺も昼間ちゃんと起きて

土日も子供の面倒

見るようにするから」


と。


まさに三日坊主でしたね





子供たちには嫌われない

ようにそれは優しい

声で相手をしますが

声だけです。

横で寝てるか携帯をイジって

遊んでよ〜と言われても

片手間で

「それこっちに持ってきて」

と子どもたちを動かします。



俺は仕事で休みもないし

休みくらいゆっくりさせてよ

平日も休みも

仕事終わってから飲みに

言ってるから疲れる

だけじゃね?


って話です。




これが全てなくなると思うと

今から心が踊ります💃笑


まぁ絶縁やら離婚が

テーマだと観覧数がエグい







以前から準備しておいた

【離婚届】をテーブルに

置いておきました。


2月4日

水星逆行も終わります。



ただ厄介なのは証人の欄。


これ義母がサインする

訳だけど

うちの親は良いとして

やっぱり自筆だよね?


絶対にごちゃごちゃ言って

くるだろうなと思います。





最後にチャンスをやったの

だから自業自得だわ。

お前の娘の態度を

改めさせろや。って話です


もう二度と関わりたくない。

反日意識のあるザイニチ韓国人

とはね。






あ、ちなみに後々

やっぱり離婚しないとか

とかゴネるようなら

○○署に訴えるから。

と伝える予定です







それではまた~