こんばんは




この度、2月末に

旦那がアパートを出ていきます。


今日確認してみたら

もうすでに部屋を契約した

そうです。

新しい引っ越し先に

住みたくないからという

理由で簡単に離婚する男(笑)



だったらちゃんと家買って

おめーの服をどうにか

しろよって話ね。


私が思った通り

やはり別居するのに

10万を渡すのが嫌だった

のだろうと思います。


「そんなん別居するなら

意味ないやん、離婚

したほうがいいでしょ」

ですって。


別居で10万ずつって話を

したらこう返ってきました。


『じゃあ10万は

出さないってこと?』

と聞くと


「前そういう話

だったやん」


『そういう話だった?

あんたが5万しか出さない

って勝手に言ってるだけだけど』





『今後、子供にかかるお金とか

必要になった時は

どうするの?』と聞くと



「その時に相談して」



『今までだって20万しか

貰ってないのに

幼稚園の制服代とか

小学校やランドセルや

自転車とか全て何も言わずに

こっちに払わせて来たのに

離婚して35万持ってくのに

子供にかかるお金

きちんと払えるの?』



「だから相談してって

言ってるやん。

そんないきなり30万いる

からとか50万いるとか

言われても困るでね」



『今までだって払えてないのに

これからだって払える

保証ないよね?

結婚してたって払えないんだから

実質、最低限の生活費しか

出さないのに

このまま結婚生活続けても

結局私に全て払わせて

今度は離婚したのに養育費

を5万しか払わないって

私達の生活が苦しくなっても

平気なんだよね?』




「そんなのお前が勝手に

引っ越すって決めたことやん」



『自分が荷物を片付けられない

と言って家も買わなかった

んでしょ?』




「だからって勝手に決める

ことじゃねーやん

俺は嫌だから住まないって

言ってるだけだし」




『あんたが我慢できない

だけのことでしょ。

実際に荷物を何とかして

くれてたら我慢もするけど

無理だって言われたら

こっちに従ってもらわないと

それはそうと

自分の事ならお金出せる

んだね

家電とかも揃えるんだよね』




「そりゃそうだろ」





今のアパートは

入居費用も出したのに

退去費用も私に払わせて

自分が借りる部屋の

入居費用や家電などは

自分で買うそうです。


凄いですよね

自分のためにしかお金を

使わない。





でも結婚前に一つだけ

気になった占いがあったん

です。


それは宿曜占星術


旦那との相性に

【お金で揉める相性】

とありました。



そのとおり

お金でばかり揉めてます。


こんなにセコい人間だとは

思わなかった。

付き合ってる頃は

気前が良く私にお金を

出させたことはありません。


やはり世間体や外面の良さ

行きつけのお店などで

見せる自分の姿が

いかによく見えるかしか

考えていない人間だった


結婚してから本性を現した。





別にいいんです

私も演技してますから。


10万貰えないと聞いて

私が困ってると思わせて

奴に優越感を与えています。


人間ね、心残りがあると

しつこいんですよ。念が


だから相手から逃げたい

時は必ず

相手を優位に立てないと

いけません。




離婚して幸せになられたら

悔しいと思うのが人間です。


幸せになろうと思う人は

必ずそうした方がいい。






だから5万貰って

あとはシングルマザーで

5万の手当てを頂いて

家賃はそれでOKです。


離婚したらしたで

私もガンガン稼ぎますので

そろそろ本気出します(笑)





そういえば友達に占いで

グリちゃん結婚したら

セレブになれるよって

言われたのに全然だったなぁ

これからなのか?笑





こんなセコい男は

イラネーーーーーーー。


義母が引退して旦那が 

稼ぐようになれば

奴も新しい人生をやり直して

行くと思うので

子供の父親としては

きちんとやり取りしながら

やっていこうと思います。






それではまた〜