本当に状態整えることって大事


波動って聞くと怪しく見えるのも不思議w


紐解くと、波動とかスピリチュアルってだけで海外では普通に信じられているのが普通。


ソウル(soul)とかいいますよね。


だけど、日本ではYoutubeでは最近になってやっといろーんな話が良くも悪くもされるようになったと思います


対面ではこう言う話をするとなんか怪しく聞こえたりします


なんでなのか?


確かかは分からないのですが、僕が考えるところもしかしたら


地下鉄サリン事件



変な教祖がいて,,,



壺を買うと,,,



のやってきたことが原因なんじゃないかな?


って思います。


要するに、主となる基本人物が中心にいてその人が変な解釈で指示したり私利私欲で動かせていたからだと思います。


それが人々のイメージを悪く変え、印象を悪くし、悲しくも信じがたいものになってしまったんだと思います。


話を戻すと。


スピリチュアルじたいには間違った知識とちゃんとした知識があります。


それを見極めるのも大事、特にコレだけたくさんの方々が動画を出しメンバーシップという月額を払ってまで知識を得るのですからよけいにだとおもいます。


いくら良いことを言っていてもメンバーシップを作る側も所詮は人間です。


間違った知識で、メンバーシップで話をすれば視聴者の方々はせっかくお金を払ったのだから覚えないと!


って変なことになります。


話はそれましたが、上で話した今までやってきたことが後々になって日本人のイメージを悪くした。


コレが結果だと僕は考えます。


だから、スピリチュアルという考え方もあって普通と言うより学んだ方がもっと人生の深掘りをできるんじゃないかと思います。


スピリチュアルという話も当たり前に学ぶ文化になればだいぶ変わるんじゃないのかな?っておもうんですけどねw


たまにですが「目に見えないものは信じない」って言う方がいますが


はっきり言いますよ!


無理があります


人を好きになる気持ちってあるけれど目には見えない


親のことを思う気持ちもあるけれど、目には見えない


誰かのことを思う気持ちはあるけれど、目には見えない


ですよね?


僕ら人間がいるんだから


幽霊もいて当たり前


僕ら地球人がいるなら宇宙人もいて当たり前


コレらと同じです。


目には見えないものを学ばず目に見えるものしか信じないから人生変なことになってる方々がいる


上から目線のつもりはありませんが、もう少し日本人も学んでいくぶんかになればいいなぁーって思います。


長くなりましたが、最後まで見ていただきありがとうございました


ではまた来週