12星座別 ストレスが溜まる場面と解消の仕方について
「おひつじ座ーおとめ座」

私たちは仕事でも学校でも家庭でも常にストレスにさらされています
それは対人関係だけでなくても、仕事内容や勉強の進みかたとかでも

「♈おひつじ座の人」
新しいことが大好きなおひつじ座の人は、思い立った時にすぐ行動に移せなかったり、
ルーティンのような同じことを繰り返しやっている時にストレスを感じます

思い通りにならないことにはストレスを感じないほうなので一旦、他のやりやすいことをやってみたり少し激しめの運動したりするとよいです

「♉おうし座の人」
マイペースなおうし座の人はペースが乱されたり、自分の領域に踏み込まれることにストレスを感じます

他人はなるべく無視して自分のペースを守ること
美味しい食べ物をゆっくり食べること、アロマを炊いたり温泉に入ったり♨️気持ちよく寝ること💤を心がけましょう

「♊ふたご座の人」
好奇心旺盛で話好きなふたご座の人は、意見が合わなかったり、ペースの遅い人といるとストレスになります
交通渋滞🚕やメール✉️の不具合も他の星座の人よりイライラが溜まります

基本的に感情に流されず、要領が良いので、違うエリアのフィーリングの合う人と話すことや、やったことがない趣味や運動の体験をしてみると気持ちがスッキリ!

「♋かに座の人」
人に優しくて情にほだされやすいかに座の人は、身内に裏切られたり他人から非難されたりすると強くストレスを受けてしまいます

言い返したりすることが苦手で自分の殻🦀にこもりやすいかに座の人は、
裏切られたりしても仲間だと思ってた相手に執着してしまいやすいので、離れた人は早く忘れることと批判する人とは議論しないことをしましょう
仲間と一緒にいることもストレス解消につながります

「♌しし座の人」
注目してもらうことや誉めてもらうことが大好きでそれが嬉しいと感じるしし座の人は、無視されたりないがしろにされると普段は広い心で許せたことが我慢できなくなります
思い通りにならなくなることも嫌

女王様/王様気質のしし座の人は、自分からは歩み寄れないので気持ちが落ち着くまでは誰とも合わないようにするか、ワガママを無条件で聞いてくれる相手に不満をぶつけるのがストレス解消には近道

「♍おとめ座の人」
いつもちゃんとしていたい、他人にもそれを求めるおとめ座の人は、理想どおりできなくなったり予定どおりに進まなかったりするとイライラがピークに💢💢💨

イライラが他人の批判につながりやすいので、他人を感情で見ないことが大事
きれい好きのおとめ座なので家の大掃除や車の洗車、食器を磨いたりするとストレス解消になります


次回は、てんびん座からうお座について書いてみます  
                                  続く  風見鶏