「Super 8」

今、ハリウッドをにぎわせている謎の新作映画「Super8(原題)」について、新たな情報が届いている。「アイアンマン2」の公開時に映画館でのみ予告映像が流れるという「Super 8」。J.J.エイブラムスが製作した「クローバーフィールド/HAKAISHA」(08)の序章編との見方が強いが、これを受けて彼自身が「ぜひ映像を見てくれ。君たちの予想を裏切るけど、『クローバー~』とは何の関係もないよ」とコメントしている。

 また、この「Super 8」はスティーブン・スピルバーグとタッグを組むことも明らかになっており、大作の予感は強まるばかり。また作品は完全オリジナルでエイブラムスは既に脚本を書き始めており、監督も務めるのではないかといわれている。映画は2011年夏の公開を目指していると思われ、今秋にも撮影がスタートするようだ。
(ハリウッドチャンネルより抜粋)




この予告編の解説がココに書いてたんだけどさ。
かなり興奮したーーー!
なんだーこのプロモーション方法は!!!!!!!
すごい。
アメリカのエンターテイメントは果てしなくすすんでる。。。







上の内容と関係ないんですが、こーゆう宇宙系の映画見ると、必ず思い出す言葉がある。
「映画と戦争は世界で一番効果的なプロモーションだ」
って。
映画の話だけど、宇宙人モノがたくさん出回るようになることで宇宙人に対する想像ができるようになった。宇宙人が悪者ってゆうイメージすらみんな映画から受けてるはず。
ちょい前にロシア連邦内の大統領が宇宙人発言したばっかだし、ちょくちょくそういうの見かけるのも本当に現れた時にみんながびっくりしないためらしい。
いないと思うから遭遇した時恐いし慌てるけど、居ると思ってればそんなにびっくりしないってことだと思う。


あと、ついでなんで書いちゃうと、かなり前にイラクのお札もらった事があるんだけど、そこに試験管持った神様の絵が書かれてて驚いた!そんとき偶然にもドンハマりしてた内容だったんで。
シュメール碑板ってやつにその絵と試験管ベイビーのやり方が書かれてたそうで、ずっと成功できなかった試験管ベイビーだったんですが、シュメール碑板に書いてる通りの方法でやってみたら成功したらしーって話。
(イラク=昔シュメール文明→BC4000-2000頃 )
そっから聖書の創世記はただの物語じゃ無いんじゃないかって思った。
進化論教えない国も増えてるし。
じゃーそんな昔にそれ持ってたカミサマって誰なの?て話ですね。
まー深読みして調べだすと眠れなくなります。

あくまで想像ですけどね!!