みなさん、こんにちは。
愛知県では、5月なのに、真夏日!?という日があれば、翌日3月並みの気温に下がったりと、体調の維持が難しい日が続いていますが、いかがお過ごしですか。

5月27日(土)に、教西寺さんにて、第15回ワンデープログラムを開催しました。
参加者は、子ども6名、大人3名、スタッフ9名でした。

最初に、はじまりの輪でお互いを少し知るためのビンゴゲームを行い、交流をしました。
その後、大人は普段できない深い話をして過ごしました。
子ども達は、はじめ、BLOKUSというボードゲームをする子や、ファシリテーターとエアーサンドバッグで遊ぶ子、お話しをする子等、思い思いの時間を過ごしました。ひとしきり盛り上がった後、今回から、おやつの時間が復活したのですが、おてらおやつクラブさんから頂いたおやつをそれぞれ選び、みんなで楽しく食べました。
その後、おはなしの時間を挟み、あそびの時間後半では、外でアメリカンドッジ(外野なしのフリスビードッジ)をして楽しむ子もいました。ちょっと頬を赤らめ「ああ、楽しかった〜」と室内に戻ってくる子ども達。今回もそれぞれにとって貴重な時間を過ごせたのではないかと思います。
次回のワンデープログラムは、待望の豊田の森をお借りして、思いっきり自然を感じ楽しむ時間にしたいと思っています。日時は、8月20日(日)11:00〜16:00です。

詳しくはまたこちらでお知らせします。

梅雨の足音が聞こえ、体調を崩しやすい時期ですが、みなさんお身体を大切にお過ごしください。