みなさんこんにちは。

もう10月の終わり、時が経つのは早いですね。

 

10月22日(土)、名古屋市昭和区の教西寺さんにて、第12回ワンデイプログラムを開催しました。
参加者は子ども4名、大人3名、スタッフ11名で、無事に終えることができました。


大人はお抹茶のマインドフルネスをした後、たくさんお話をしました。
子どもたちはそれぞれフリスビーやジェンガ、スクラッチアートなどで遊んだ後、お話の時間を過ごしました。

お天気がよかったので外ではみんなでルールを決めて鬼ごっこをしたりもしました。
大人の班からはこどもの森への要望なども聞くことができました。

 

日ごろは学校や仕事など日々の事に追われがちです。大人も子どもも自身のグリーフに触れたり、素の自分を出せる時間を少しでももってくれたらいいなと思います。

 

次回のワンデイプログラムは2023年1月29日(日)です。

場所は今回と同じく教西寺さんにて開催予定です。

詳しくはまた改めてこちらでお知らせします。

 

朝晩の寒暖差が大きいですね。

どうぞみなさんお体大事にしてください。