朝方まで雨が降っていたものの、雨が上がると嘘のように晴れ渡った。

山は今朝までの雨でぬかるんでいるし、海も強風でクローズコンディション。
ボディーボードもできない。

けれども、澄みわたった青空を堪能したくなり、三浦海岸にきてみた。

散歩の前に、腹ごしらえ。

京急三浦海岸駅を降りて直ぐのところにある廻転寿司「海鮮」。

何度か来たことがあるのだけれど、最近、特に有名になったようで、行ってみたら外まで人が溢れるほどの混雑ぶり。



しかたなく、隣の店へ。
そこで、「三浦丼」を食べたけど、ここも旨かった。

三浦海岸に出てみたら、やはり強風で、海岸沿いの岩礁歩きは無理そう。



ウィンドサーフィンをする人々を眺めつつ、ボケッとする。

海岸沿いには、ウィンドサーフィンのショップも多く、新たなマリンスポーツに挑戦するのもいいかな?、と思う。

風が強いので、相模湾側に移動。

三崎口駅から、長浜海岸へ。



本当は、海岸にそって岩礁を歩き、荒崎まで行こうと思ったけど波高く、無理そう。

ソレイユの丘を迂回して、相模湾側の熊野神社へ抜ける。



広大な景色が美しい。

朝市で有名な長井漁港の水産直売センターを覗く。



富浦公園を通って、三崎口駅に戻る。



三浦海岸駅では敗北した回転寿司。

横須賀中央駅で途中下車してリベンジ。

ここの、「魚屋さんの新鮮回転寿司」は、ネタの新鮮さとデカさが半端なく、ヤバい店だ。

横須賀に引っ越したい!、と本気で思う今日この頃でした・・・