明日から、いよいよ、上智大学のグリーフケア人材養成講座がはじまります!

このブログもテーマが雑多になり、焦点がぼやけている感じもします。
開設して2ヶ月半。

ここいらで、グリーフ・ピア・サポート小平のオフィシャルなブログと、個人のブログを分けようかと思います。

GPS小平のオフィシャル・ブログでは、グリーフに関する記事やイベント等を中心にしようかと思います。

個人ブログでは、旅やグルメなど、プライベートな記事を投稿してゆきたいと思っています。

GPS小平では、主に、死別以外のグリーフに焦点を当てて活動してゆきたいと考えています。
離婚や失恋、裏切り、虐待、毒親など、死別とは少し違ったグリーフ(喪失悲嘆)を扱ってゆく予定です。

「別れのないさよなら」と「さよならのない別れ」を同時に体験した私ならではの企画を、おこなってゆきたいと思っています。

多少の準備はかかりますが、リニューアル版をよろしくお願いします!