こんなパンを見つけました@隣町のMarks & Spencer。

 

 

A Japanese style milk bun recipe made using a tangzhong method, light and fluffy, with hole milk and butter.

”ホールミルクとバターを使い、ふんわりと軽い食感。”

 

バターロールみたいな感じかね?ブリオッシュとどう違うのかなーと買ってみました。

 

4つの丸いちぎりパンで、やわらかふわふわ!

ブリオッシュほど甘くない、なんだろう、何かに似てる、なんだっけ。。

 

こういうの思い出せないと気になるよねー、、、、、

あー食パンだわ!

 

見た目は全く違うけど、味とテクスチャーが食パンそっくり!このまま何もつけず食べても美味しいし、軽くトーストしてバターやジャムをつけて食べても美味しそう。私は何もつけず食べちゃいました (´~`)モグモグ

 

で、今回この記事書いてて気になった袋に表記してあるtangzhong methodなんですけど、tangzhongって何?聞いたことないけど、辞典ひいても出てこないしと思ってGoogle検索してみたら、

 

 

おおっやっぱり食パン!!

イギリスにも美味しい食パンはあるけど、日本みたくふわふわしたのってなかなかないよなーとは思っていたけどメソッドになっているとは。

 

(´~`)ヤミー