昨日は会社から支給されていたパソコンとスマホを返却しに、はるばる大都会ロンドンシティへ。

 

今回辞めた仕事は完全テレワークで家から働いていたので、久々のシティにワクワクしつつ、妙に気が重い。

なんでこんな気が重いんだろうと考えてみたら、あれですね、なんかさ、揉めそうじゃん。

上司からすでにHRに話をしてあるので会社の受付に渡してくればいいだけというはなしなんだけど、

何かありそうじゃん、「え、何?聞いてないけど」とか「あなた誰?」とか。ありそうじゃん。想像だけでめんどくさくなるやつ(笑)

 

こういうふうにあらかじめ覚悟していると実際は何も起こらない法則で、なんともすんなりと手続き完了。

どころか中身も確認せず「はいオッケーありがとう!」ってウインクされたけど。可愛かったけど大丈夫?

あとからアレが入ってなかった、コレも入ってなかった!とか連絡くるのマジ勘弁なので「あの、ラップトップと、スマホはここに入ってます。」って一応念押しして、いいって言うから帰ってきちゃいました。

 

このシティの会社は本社で、私は別の国のチームの仕事をテレワークでしていてロンドン本社とはたまに絡むことはあったけれど基本的にほぼなく、誰にも会わなかったしわざわざ挨拶しても気を遣わせるだけなのでそそくさとオフィスを出て、緊張解けたら一気にお腹がすいて、うどんやさん『こや』でランチしました。

 

退職おつかれさまでしたメニューでひやひや(冷うどん&冷つゆ)天ぷらつきーひゃっほー (∩゚∀゚)∩!!

 

 

天ぷらのボリュームすごいけど、うどん、少なくない?って思ったけど、めちゃくちゃお腹いっぱいになり腹ごなしに

お気に入りテムズ川沿い散歩して帰りました。

 

パソコン返却も無事完了、これは早めに済ませたかったのでほっと一安心すっきりしたけれど、「本当に終わっちゃったんだな」と切ない気持ち。

 

切ない気持ち期間中に浸ってる間にブログに書いて消化していきたいなーと思います。