解体現場より
今さら会社のBlogだったな。という事を思い出したので、かなり久しぶりにGRIDネタを。
グリッドデザインといえば、「団地再生」を掲げ 垂水の名谷農住団地をリノベーションしました。
今日から始まったのは、須磨の白川農住団地です。
これまでも数件のリノベーションをさせていただきました。
今回はこれまでの担当者が多忙につき、私がお手伝いをさせていただいています。
(年末に向け、多くの現場が始動中です。他の現場の写真も…入り次第)
今日は解体でした。
これは畳を撤去した後です。
上から 畳→スタイロ(断熱の為の発砲スチロール)→砂!!
厚み3センチ以上の砂が敷き詰められていたので、解体はそっと見守り、砂をひたすら掃くこと一時間あまり。
米袋3袋もの砂がありました。
目の前はずっとスモーーークがかかっていました。
新聞紙持ってくればよかったーー!濡らして一緒に掃けば、ホコリが舞うことはありません。
ううーん。反省。 次回は必ず持参します!(←以外に掃除好きなので楽しかった。)
学校の廊下かグラウンドの匂いを思い出しました。
神戸市以外の学校は上履きらしいからこの香りはわからないかも。
完了
床のCFシートも撤去
狭くて部屋としては使いづらいので建具を無くし、反対側の壁も撤去。
色んな用途に使うことが出来るマルチなお部屋+オッサレーな玄関を造ります。
今回のテーマは「バリ」にしてください。とのご用命。
「バリ」ですか。南国リゾートですか。
バリはあいにく行った事がありませんが、南国リゾートなら妄想も膨らみます。
キレイめバリリゾート造ります。
寒いのが苦手なのでカイロを大量持参で挑みます。



