かしみん焼
昨日までの3日間、岸和田にいっておりました。片道3時間、人生初岸和田です。今日は体がガタガタです。
大通りを歩いたら、どんチャカフェスタの文字がずらり。さすがだんじりの街、普段からお祭り騒ぎのようです。
街のいたるところにカンカンの文字があって、何やろーと思っていたら、カンカンってだんじりの時の鐘の音らしいです。
レトロ通りなんかもあって、良い感じの町並みでした。
すばらしいところが沢山あったのに写真を撮る余裕がありませんでした
チーン
最終日、岸和田名物 かしみん焼きを買って帰る事にしました。
お持ち帰りを注文すると、フレンドリーなお店のご夫婦がバームクーヘンとジュースを出して下さいました。
おぉ!なんとご親切な!!人情溢れる町です。人類皆家族。
コチラ、帰った頃にはへにゃへにゃになってしまったかしみん焼き。
元祖かしみん焼 と たくあんかしみん焼
0時過ぎてたのに食べてしまいました。家族はいつものように寝ていましたので、朝食べてもらいました。
かしみん焼とは、かしわ(鶏)と牛脂ミンチをお好みの粉で焼いたもの。
牛脂ミンチがコリコリしててかなりテイスティーでした。
あと、たまごのカラ焼というものがあって、たまごの殻焼かと思ったら、
具の入っていないお好み焼き的なものみたいで、これがダシがきいててめっちゃ美味でした。
初日と二日目連続で食べました。
でもやっぱり家のご飯が恋しい。
最近、コンビニやお店で購入したものを家で食べる(外食、内食に対して中食または中間食といいます)人が増えているみたいですが、我が家は母が3食作ってくれているので中食、外食つづきの三日間はしんどかったです。おかぁさん毎日ありがとー
仕事じゃなかったらなかなか行く機会のなかった岸和田。
また行ってみたいなって思いました。

