東照宮の三猿 | インテリアな日々

東照宮の三猿

こんな事がなければ遠いので来る事がなかったであろう栃木県

事務所の皆さんにも栃木行ったん?!と驚かれました。


東照宮着いてまずは、馬小屋3猿

逆光でなんだかわかりませんが、一番人気ですごい人集りです。


いました、3猿です。(実際は、きゃーきかざるさる~おさるのジョージと興奮して駆け寄りました。)

子供の頃は悪いことは、見ざる、言わざる、聞かざる。


他にもたくさん猿が居ました。ストーリーになっているようです

母猿が子猿の将来を見る



独り立ち前の猿



大きな志を抱いて天を仰ぐ。青い雲が「青雲の志」を暗示



人生にまっすぐ立ち向かうが、がけっぷちに立つときも。迷い悩む仲間を励ます友がいる。

そして、写真が撮れなかった

・恋に悩む。

結婚した2匹の猿に、どんな荒波が待ち受けているのだろう。

・おなかの大きい猿。子猿も、やがて母親になる。

というお話になっていました。


こんなにかわいいおみくじがあったのでひきましたさる



お猿さんのお告げを読んで先に進みました。


神戸 リノベーション  ←グリッドデザイン株式会社のHP


↓いつも見に来ていただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ