針生検から2週間後。

ドキドキしながら結果を聞きに行った。


結果

「良性の腫瘍ですね。線維腺腫か葉状腫瘍かは取ってみないとわかりません。」


………とりあえず、良性なのね。

よかった〜えーんアセアセ


詳しく聞いてみると

線維腺腫であれば取らなくても特に問題はないのだけど、

葉状腫瘍の場合、急激に大きくなる可能性があるとの事、

(一気に8cmになって胸を覆いつくす?こともあるみたい驚き)

取っても1度なった人は、またなりやすく次できた時は悪性の可能性もあるとの事。


手術は1泊2日か病院によっては日帰りでできると言われたけど、とりあえず3ヶ月おきに診察して大きくなってないか様子を見ることにした。



料金札束

マンモグラフィ

超音波検査

針生検

血液検査

再診料等々

2回の合計:13640円

※最初は21000円くらいでしたが、良性だったので返ってきました。