04/16 木曜日 | BOSS日記

BOSS日記

ゴルフラウンドや日々のグルメレポです。


不安と恐怖が、ウイルスに対する愛と感謝に

変わった途端、ウイルスは目の前でブラックホール

から突然、喜んで消え去ります。。。



?

?

?



ストップ・ザ・アッキーガーン









おはようございます🙋‍♂️



どこの国の首相夫人なのかは敢えて伏せますがw

何とかなりませんかね、この人…



医師免許はあるのでしょうが、こんな怪しい

宗教みたいなツアーに普通行きます!?





内憂外患の某国首相もさぞかし心労を極めて

おられることとお察し申し上げますアセアセ



誰よりも率先して、一番自粛しろアッキームキー










先週から宿泊先を岐阜グランドホテルに移した

BOSSですが、先週はホームページからの予約で

眺望の良くない下層階のシングルルームでした笑い泣き



チェックイン時にフロントでご相談させて頂き

川側で喫煙可能、ツインルームのシングルユースで

3週分、予約を受けて貰えたのですが、ご配慮

下さったのか、今週は最上階の部屋を割り当てて

頂き、部屋も広々(過ぎる…)、窓から外を覗けば

目の前に金華山と長良川口笛









ソファーなど7~8人は座れるうえ、対面しても

ウイルス感染すらしないのではないかというくらい

遠く離れたソーシャルディスタンス応接セットびっくり



基本、1人で居るので関係ないですが、これって

とても使い辛い配置では…苦笑



シングルタイプのベッド2つより、セミダブルの

ベッド1つの方が良いのですが、こちらには

ダブルベッドルームの設定がないのですガーン



まぁ、ないものはしゃーないチュー









信長さま~~~

下界に降りてきて下さり、世界を奈落の底へ

貶めている、新型コロナウイルスのやつめを

成敗して下され~雷






岐阜城におられるかどうかわからない

故織田信長さまにお願いしておきましたお願い



もしこんな騒動がなければ、岐阜は今頃

大河ドラマ人気にあやかり、『麒麟』イベントが

県内各地で開催され、観光業の賑わいに大きく

寄与していたはず。。。



長良川沿いの温泉旅館も多数、閉館・休業されて

いると聞き及び、心が痛みますえーん








COAやとんぼは、来週20日から本当に

営業再開出来るのでしょうか…



上矢印

これはCOAのマスターのご長女が、MIYAKOで

開かれている、セラミックを使った陶磁器の

パンフレットで、ロイヤルコペンハーゲンを

好んで使用されているCOAさんで、最近

風変わりなお皿に盛り付けられた料理を出され

お聞きした時に教えて頂きました照れ



昨夜はホテル内で食事しましたが、今夜はまた

柳ケ瀬で頑張って営業されている、馴染みの店に

伺って、微力ながら応援したいと思いますグラサン





頑張ろう日本日本



頑張ろう岐阜・柳ケ瀬…




皆さま、今日も佳き一日をルンルン