03/20 焼肉 ささ木 | BOSS日記

BOSS日記

ゴルフラウンドや日々のグルメレポです。


2軒お隣の、横山精肉店のオーナーさんが

お友達なので、岐阜での焼肉は横山1本

なのですが。。。




柳ケ瀬イチの美人ママさんが、一度で

いいから、焼肉ささ木さんに行きたいと

おっしゃるので、どんなものかと1人で

斥候隊を請け負ったBOSSでありますグラサン











こちらはカウンター席が多く、雰囲気も

カフェバーのようなオシャレなお店照れ




牛肉は飛騨牛の赤身推しの専門店牛




生ビール×2生ビール生ビール




食べログで見た、炙りユッケは販売中止

とかで残念アセアセ





お肉が出るまでのおつまみにナムル











無類の牛タン好きが最初に選んだのは

もちろん、タン元




いいお肉です美味しいけど、平たく

切って欲しいかなタラー




赤身のトウガラシ




これは横山さんと比べて、イマイチショボーン











霜降り肉が3種類だけあったので

霜降りミスジを




これはまずまず




赤身に食べたいのがなくなったので

上ミノ




これもまずまず












白ワイン(シャルドネ)×2白ワイン白ワイン





お肉1人前が少なかったのですが、もう

肉追加はやめて、盛岡冷麺で〆めました。




デザートサービスがあったので、バニラの

ジェラートを





メニューやお店の推しを見てみますと

赤身に拘られているので、飛騨牛では

ありますが、A3ランクを使われている

とのこと。





横山さんのA5ランクとは、比べるまでも

なく、脂っぽいのが好みじゃない方には

あっさりしていて、噛み応えのあるお肉で

宜しいかと。。。





ワインもグラス売りされているので

1人焼肉には、もってこいの店ですが…





BOSSはまた、横山さんに戻り

今後は浮気しないことを誓います爆笑