08/01 割烹 源都 | BOSS日記

BOSS日記

ゴルフラウンドや日々のグルメレポです。


お江戸で早朝から仕事を終えて、名古屋に

戻ったら早速、待っている人が居る…





おねぇちゃんならWelcomeですが





唯のおっさん(笑)








まぁ、お江戸に行く時、1泊2日間

車も停めさせて頂いた取引先さまの担当だし

最近、ゴルフもごはんもご一緒してないから

おっさんでもいいかっ爆笑













向かった先は、BOSSの名古屋錦での

お気に入りのお店の1軒、割烹 源都さん日本酒





お料理はもちろんですが、KENZOの

ワインを常時、切らさずに置いておられる

ところもポイント高しくんラブ





マグロのお刺身





金目鯛のお刺身





生ビール×2生ビール生ビール












実は先のお刺身2品が出る前に、こちらが

オーダー即納品されてました爆笑





大鉢に入れられていて、すぐに出せる

おばんざいが常に5~6品、用意されて

いるので、時間のかかる注文を待つ間も

手持ち無沙汰になることがありません照れ





牛肉ときんぴらごぼう



お隣は、大将からのサービス 海ブドウ





タコの柔らか煮












昨夜も2人で2本飲んだ、あさつゆ白ワイン



この日は控え目、2人で1本(笑)





いぶりがっこのチーズ添え












大好物、銀鱈の西京味噌漬け焼ラブ





魚の味噌漬けは、一度銀鱈を食べたら

鰆や真魚鰹(まながつお)を食べられなく

なるくらい旨いのデスウインク





何故だか、ポテトサラダでフィニッシュチュー





ご一緒したFさんが、真性の呑兵衛なので

飲む時には、あまり食べられないからか

新幹線で食べた駅弁の腹持ちが良かったのか

これだけで満腹至極でしたガーン





そしておっさん2人は、フラフラと

錦の闇に消えてゆくのでありましたおーっ!