きなこの脳腫瘍がわかってから

そろそろ10か月目に

入ろうとしている

 

相変わらず腫瘍はそのまま

今この状態を保っているのは

脳出血が落ち着いたからかなとも思う

 

今の状態は

発作も眼振もなく

時おりボーっとすることと

3か月前からの下痢が

なかなか治らないこと

 

薬も副腎の薬で

ひどい副作用があってから

極力減らして

クッシング症候群と言われているが

今はもうそれは無視している

 

 

 

今は脳関係は

イソバイトとコンセーブ

ホメオパシーのレメディ2種類

こちらは小さな砂糖玉なので

口に入れるだけイヒ

 

 

 

そして下痢止めの錠剤と

整腸剤の4つ

 

 

錠剤とシロップはなんとか

だましだまし朝晩飲ませて

ただこの整腸剤の

粉薬が本当にやっかい…

 

溶かしてシリンジで

飲ませようとしても

断固拒否ショック

絶対に口をあかない

水で溶かして練って

口に入れると暴れだす…

 

最近考えたのが

粉のまま薄い肉に挟んで

与えたのが成功して

調子よかったけれど

この頃はバレてしまってショック

ここ二日は整腸剤はないまま

 

案の定トロトロ下痢から

水下痢へショック

きなこもお腹痛いけど

毎日何回下痢を片付けるのも

一苦労…ですハイ

 

 

 

 

でそんなところに

この薬の欠片たちを

いたるところで発見!

あー飲ませていたと

思っていたコンセーブ

何回か飲んでなかった模様おーっ!

 

やられたーって…

でもそう思うと笑えてきてゲラゲラ

きなこなりに反抗していたんだね(笑)

 

 

 

 

そりゃお薬は嫌だよね

飲まなかった日も

なんともなかったのなら

もう飲ませるのやめようかなとか

いろいろ考えてしまうけれど

そこが難しいお話で

 

そろそろレメディー一本で

いきたい気持ちが

芽生え始めてる今日この頃

下痢も早く良くなってほしい

 

ただ下痢をしている割には

体重は10.5キロくらいを維持

ご飯は食べるんだなぁ

水も飲むし

 

ほんとよくわからない

きなこであるイヒ

 

 

ただ食べて飲んで散歩して寝る

ゆっくりゆったりシニアの暮らし

 

 

 

とそんなこなのわんこ介護生活

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ~

 

今朝も蒸し暑い中あさんぽ

今日はジメジメがすごくて

途中歩き方がゆっくりになったけど

がんばって30分歩きましたほっこり

少しづつ継続だね

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが日頃使っている

わんこ達用のホメオパシー

 

★脳腫瘍になってフィラリアのお薬が飲めない今

 散歩には欠かせない蟲スプレー

 もちろん人にも

 

★アニマルキットができてから

 これがひと箱あると安心で

 わんこ達の気になる症状に合わせて

 下の本と合わせて使用中

 

 

 

 

★きなこの健康相談をしてもらった

 筆者のあさのりょうこさんの本

 すごく小さいけれど中味はわかりやすく

 わんこの症状に合わせたレメディーが記載

 可愛い絵も初めてのレメディーのハードルを

 下げてくれてるような

 アニマルキットがあるのなら一冊あるといいと思います

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

ウィペットランキング
ウィペットランキング 

 

日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング