日々下痢と戦ってるわたしですが

あっ戦ってるのはきなこだけど(笑)

 

注射や薬では

まかなえない食事

わがままになってきた

きなこに対応すべく

いろいろ工夫しておりますイヒ

 

 

 

こちらの本を参考にして

 

 

 

白多めの食材に

 

 

 

赤も入ってますが(笑)

にんじんはすりおろして

(にんじんは消化が悪いので形のまま出てきてしまう)

 

 

 

くず粉でとろみをつけて卵とじ

 

 

 

 

今日はささみ

茹で汁もスープにしますほっこり

 

 

 

きなこご飯完成

 

 

 

こちらみるくご飯

みるくは太り気味なので

緑の野菜やキノコ類も入れたくて

それだけ別の鍋で煮て

きなこご飯に混ぜてほっこり

 

 

 

この本は

体調別にも

レシピがあって

うれしいイヒ

 

 

 

モリモリ食べてくれると

作りがいがあります。

いつもいつもこんなだといいなイヒ

 

 

 

みるくはいつも

ガッツきながらペロリイヒ

美味しかった?

 

 

 

 

そしてこちら

ヒルズの療法食

消化ケア

 

病院で紹介されて購入

手作り食の食べが悪い時や

体調に合わせて

ほんとうはこればかりを食べさせて

様子を見たいところだけれど

あまり食べさせ続けると

きなこ飽きて食べなくなるので

そこのところは難しい…

のとお値段が高くて驚き

1キロ4000円くらいおーっ!

1キロなんてこれだけだとすぐ食べちゃうよ…

きなこはこれだけ食べないからいいけれどショック

 

 

 

 

食べたらまどろむ~

今日は一日雨予報

ゆっくりのんびり

 

 

とそんなこんなの療養生活

 

 

 

 

 

 

★わたしがいつも参考にしている本と

使っている犬のレメディ(アニマルキット)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きなこのうんちですが

昨日は少し硬くなりました。

その日の最後はゆるいけれど

シャーシャーは昨日はなく

ホッとしてます。

このまま続け~イヒ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

ウィペットランキング
ウィペットランキング

 

日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング