昨年きなこが

倒れる前に作っていた

小さな畑のレイズドベット

 

 

 

ずっとほったらかしだったけれど

ようやく野菜を育てられたイヒ

 

 

 

畑の周りには

種から育てたマリーゴールド

野菜たちのコンパニオンプランツに

 

 

 

キュウリは

今年ウリハムシがすごくて

葉っぱがガジガジやられていたので

調べてみたらジニアの花を近くに植えると

いいらしいと聞いて

 

 

 

さっそく周りに植えたら

ほんとうに来なくなってびっくり

農薬もいらないし安全に対策できたイヒ

 

 

 

そして初めてトウモロコシに挑戦

どうやって育てるのかもわからず

そのままにしていたらなんか実がついてた

ちゃんとできるといいなほっこり

 

 

 

こちらはミニトマトたち

暴れまくっております(笑)

なかなか実が赤くならないので

待ち遠しい

 

 

 

プランターは

ナスとピーマンとミニトマト

ピーマンは初めてだけど

案外実がついてびっくり

 

 

 

 

今朝の収穫

キュウリはすぐにわんこたちが

食べてしまうのでなかなか口に入らずショック

来年はもっと苗を増やそう

 

 

小さいけれど

毎日点検イヒ

植物を見ているだけで

わんこのお世話で疲れた気持ちもリセット

 

 

 

そんなわたしの遊び場

 

 

 

 

 

 

 

おまけ~

 

最近なかよし

いつも近くで寄り添って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も夏がやってきた

この時期になると宮古島に行きたくて

ウズウズするけど今年はきなこが

気になって行けるかな…

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

ウィペットランキング
ウィペットランキング

 

日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング