昨日はいいお天気で

早朝よりわんこ達と散歩道

 

 

 

堤防の草もどんどん伸びて

虫も気になる~ショック

 

 

 

立ち止まるのも多くなって

 

 

 

とにかく進まない(笑)

 

 

 

というような感じで

きなこ元気にしていたけれど…

帰ってから少し様子が変で

 

ご飯は食べるけれど

足元がおぼつかず

フラフラして鉢植えにぶつかったり

庭をクルクルしだして

あれれ??

この症状前に戻った?

 

よく考えてみたら

減薬もかなり進んで

コンセーブ4分の3から

少しづつ減らして

ここ2日くらいは半分に

 

イソバイトも6mから

この2日くらいは5.8mlとかに

 

確かに体重が増えたので

かなり少ない薬の分量

それでも元気だったし

何か月もかけて進めた減薬…

 

慌てて元に戻しました。

前もそうだったけれど

イソバイト6ml以下になると

やっぱり少しよろしくない

 

今回それがわかったので

それ以上は減らさないことに

 

元気に見えても

脳の病気

なかなか薬をなくすのは難しいと実感

 

薬を戻したら

ふらふら症状は治りました。

そして今週のこの低気圧

 

特に注意しながら

低気圧レメディーものませつつ

ゆっくり過ごしたい週明けの朝

 

 

とそんな今日も療養生活

 

 

 

 

 

 

 

おまけ~

 

今年のきなこ

病気でフィラリアのお薬も飲めず

散歩道の虫が気になる

昨年まではハーブスプレーで

予防していたけれど

それが販売しなくなって

困っていたら見つけた

サポートチンクチャーの蟲スプレー

これをスプレーして散歩へ

ついでにわたしの足元にもシュッ

薄めて飲んでもいいし

虫の通り道にすぷれーしてもよし

夫は人一倍虫に刺されるので

帰国したら早速外に出るときは

スプレーしてあげようイヒ

 

 

 

 

 

★きなこ今年は予防接種も病院より禁止がでた

 なのでよけいに自然で身体に優しいものを使いたい

 もちろんみるくにもほっこり

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

動物病院・ホメオパシーどちらかに

偏らずどちらもいいとこ取り入れたい

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

ウィペットランキング
ウィペットランキング

 

日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング