きなこが病気になってからの

壮絶な看病・介護生活

苦しかったぁ悲しかったぁ

逃げ出したかったぁ・・・・

 

 

 

何度も死を覚悟して

何度も泣いて泣いて

疲れ果て

出てくる言葉は「疲れた」ばかり

きなこも痩せたけれど

わたしもかなり体重落ちました。

 

それがこの数日の回復ぶり

腫瘍もまだ頭の中

大した治療もしていなくて

 

介護といえば

環境を整え

食事に気を使い

昼と夜の区別をつける

きなこをいつも観察

それくらいだった

 

今も完治というわけではないけど

 

 

 

ふらつかずご飯を食べたり

 

 

 

寝ていて夢の中で

走ったり

 

 

 

自分の意志で

行きたいところへ行ったり

 

 

 

こんなふたりの

穏やかな寝姿を見られること

ただこんなことだけれど

いつも心のどこかにあった重石が

少し軽くなりました。

 

 

 

かなり

重かったんだなって思う

 

これから先のきなこ

どうなるのか誰にもわからないけど

和やかに過ぎていく時間を

ゆっくりゆっくり楽しみたい

 

 

そんなわんこの介護日記

 

 

 

 

 

 

皆さんにお礼です。

きなこが倒れた時に沢山のゲンキダマを

送ってくださって感謝しか言葉が見つかりません。

ゲンキダマは確かにきなこの中に残っていて

今まさに奇跡的なことが起きています。

ほんとうにありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

ウィペットランキング
ウィペットランキング

 

日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング