つい先日から

きなこに臭覚が戻ったのか

匂いを嗅ぎ始め

人を目で追うようになり

 

そして昨日あたりから

クルクル回らず歩けたり

すごい回復を見せてくれてるきなこ

 

 

 

抱っこして

重くなったなぁって

思って計ってみると

8.7キロイヒ

12日前は8キロになったと

喜んだばかりだったのに

 

ご飯も今は3食食べて

それでも食べたくて

昨夜はお夜食まで…ペロリアセアセ

 

昨日から人目があるときは

サークルから出して自由に

 

 

 

そしたら

いつも大好きだった

ハートのクッションを

引っ張り出そうとしていて

ビックリ!

 

 

 

まだ出せないねぇ

何度もチャレンジして

 

 

 

ぽとり

こんな簡単なことだけれど

わたしには奇跡

自分からおもちゃを取りに行くなんて涙

 

 

 

座るときも

転んで倒れこむのではなく

後ろ足からゆっくりと

 

 

 

上手くできるように

自分の身体を自分で

コントロールできてるアセアセ

 

3月21日からの

数々の奇跡

 

てんかん発作用の薬を飲んでいても

今はほぼふらつかないし

色々驚いているこの数日

 

介護生活4か月と少し

きなこが死ぬことばかり

考えていたわたしに

きなこが見せてくれた奇跡

 

どうしてこうなったのか?

あんなに悪かったのに…

今となってはわからないけれど

 

無理は禁物

動きはゆっくりゆっくりだから

きなこに任せて

きなこの好きなように

サポートするのみ

 

それでも昨日は

ほんとうに嬉しかった

うれしかったよ~~

 

絶望しかなかった日々

こんなことってあるんだね

 

ありがとうきなこ

ありがとうきなこ

また昔のきなこの姿が見られて

幸せなわたしです。

 

 

そんな介護生活の出来事

 

 

 

 

 

おまけ

脳の治療のためにステロイドを

飲んだり点滴をしていたので

退院後は皮膚がただれてしまって

毎日消毒に通っていた頃のきなこ

大変だったよね…

 

 

 

 

 

 

 

病気も病気だし

年齢も年齢なので

これからのことはわからないけれど

未来のことは置いといて

きなこが見せてくれる「今」を

大切に生き切りたいね

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

ウィペットランキング
ウィペットランキング

 

日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング