下痢も治って

調子よかったのだけれども

日々見ていると

昨日からなんか様子が違う

 

ご飯を食べれるようになって

消化にエネルギーを

使ってしまったのか?

タブンソウオモウ

なんか違うのだショック

 

 

 

こんな風にポケェってするし

もちろん痩せすぎでふらふらだけれど

なんか違う

 

と思っていたら

夜はなかなか寝ずに

ウロウロ倒れて

首がひん曲がってそのまま

隣で寝ているわたしは

その苦しそうな息遣いで

気がついて抱き起こす

 

その繰り返しで

わたしは昨夜はほぼ寝てないショック

 

今朝は案の定ご飯は食べず

水も最小限しか飲まず

それでもてんかんの薬だけは

なんとか飲ませて

 

 

 

先ほどようやく眠りについた

こんな時は息をしているのか

お腹をじーっと見つめてしまうショック

 

脳の病気だと

気圧に左右されるし

何がきっかけでこうなってしまうのか

よくわからないけど

 

きなこを介護し始めて

今日で75日目

今までの経験で判断するしかない

 

 

 

介護ノートも

2冊目に突入

これがあると病院で説明しやすいし

自分の覚えにもなる

丁寧に書けばいいのだけれど

忙しさもあって殴り書き(笑)

 

 

これからきなこはどうなるのか?

本当に波があるきなこの体調

一喜一憂したくないけど難しい

 

 

我が犬が健康な時は気づきもしなかった

飼い犬の病気の介護

まさか自分が…

病院に行くと毛布でくるまれたわんこ

毎日点滴に来ているわんことおじいちゃん

みんな頑張ってるんだなぁって

改めて思う

 

でもね

ここに来ているわんこにゃんこは

ほんとうに幸せってつくづく思う

 

以前動物病院の先生が言ってた

うちに来る子たちは

保護犬はいない

だから保護犬は見たことないと…

 

 

わたしの知らないところで

いなくなってく命

すごく沢山いるんだよね

きっと

 

 

きなこを見ていられるのも

わたしの幸せ

大変だけれど

多分きっときなこがいなくなったら

懐かしい愛おしい思い出になるのかな

 

 

そんなことを考えた朝

 

 

 

 

 

 

 

いつもいつもどんなときもアナタガダイスキ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

ウィペットランキング
ウィペットランキング

 

日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング