こんにちは

きなこ退院12日目になりました。

きなこが倒れてから

日にちの感覚があまりなく

12日と書いてびっくり

 

我が家多頭飼い

きなこの他に

10才のみるくがいる

 

 

 

きなこが帰った日

心配したけど

遠巻きに見ていて

おとなしくしていてくれた

 

だけれど

みるくはきなこの変化に敏感

この人きなこだけれども

誰?って感じで

 

よろよろときなこが

近づくと吠えるようになった…

多分脳腫瘍からの出血で

認知症も少し入ってきている

 

わたしたちから見ても

ボーっとしてることもあるし

歩くも不審な行動もある

しっぽもあまりふらない

 

そんなきなこに

みんなおっかなびっくり

看病でつきっきり

 

みるくみるくと言わなくなって

散歩も行けてない状況

わたしと娘(働いている)の

二人体制なかなかきなこを

ほって出かけられず

 

それでも散歩に連れていきたく

先日妹が来てくれたので

みると散歩に

 

 

 

いつも走るなんてなかったのに

走る走る元気に走る

サミシイ思いさせてごめんね

 

 

 

 

あの日から

生活様式が一変な我が家

 

夫がいない今

なんだかいつも疲れてる

夫にやってもらいたいのではなく

心の支えが欲しい今

 

毎日の病院

先日はじめてのてんかん

病院でだったので事なきを得たり

皮膚がケガのように

血だらけになってしまうのと

免疫力が下がってしまうので

ステロイド停止

なのでいろいろなリスクも出てくる

 

副交感神経も乱れて

暑い寒いが極端で

ハァハァと震えるが交互にくる

湯たんぽ使ったり

布団の調整をしたり

どうしてもきなこにかまってしまう

 

みるくごめんね

って思っていたら

最近近くにいることも増えてきて

みるくも少し受け入れてくれたかな

 

 

 

普通にみえるきなこも

今は昔のきなこじゃなく

 

平均睡眠時間1時間くらいなので

頭も動かず

 

今きなこが寝ているので

一緒に寝ますーーー

 

なんだか文章も

取り留めなく

 

それではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

夫に週末の帰国頼んだら

土日帰ってきてくれることに

少しは肩の荷おりそうな…

弱いわたしです

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

ウィペットランキング
ウィペットランキング

 

日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング