3月初旬

夫の長期出張あと

その疲れも取りにふたりで旅行へ

 

今回はわんこ達は

娘夫婦が見ていてくれたので

安心して出発イヒ

 

こういう時

隣同士はありがたい

 

行先は近場だけれど

わんこ抜きなので

たまにはよいホテルに泊まりたく

 

一日限定5組

全室露天風呂付の料亭宿

 

AUBERGE YUSURAへ

 

 

近いといっても家から3時間あまり

のんびり出かけて

 

 

 

ランチは鳥羽で伊勢エビ

オーベルジュの宿なのであんまり食べ過ぎると

夜が心配だったけれど食べちゃいました(笑)

 

 

 

 

昼ごはんのあと

早めに宿に到着

伊勢は何度も来ているので

伊勢神宮も行かず

ゆったりが目的

 

 

 

 

どんなお部屋なのか

ドキドキしながら

 

 

 

 

各部屋に

木の名前がついていて

わたしたちは「ひのき」

家具は高山のものらしく色合いもシック

 

 

 

 

和室もあって広々空間

 

 

 

 

内風呂は

部屋の名前の通りひのき風呂

この部屋はまだ昨年秋にできたばかりなので

ひのきのいい香りが部屋中に漂って

 

 

 

 

脱衣所も使いやすい

 

 

 

 

内風呂から続いて露天風呂へ

この湯舟は滋賀県の信楽焼

写真よりかなり大きくゆったりと楽しめる

お湯は同じ三重県の榊原温泉の高濃度のものを

運んできてるとのこと

入るとぬるぬるしていて肌がすべすべに

 

アメニティーもしっかりついてるし

部屋着の作務衣もかわいい

靴下もついていて

 

とにかくどこに行かなくとも

ここでのんびりできたのも嬉しかった。

冷蔵庫の中の飲み物も色々あるけど無料

 

 

 

 

あまりにも気持ちよかったので

何度も露天風呂に入って

日頃の喧騒を忘れてのんびり

そうこうしているうちに

夕食の時間

 

 

時間になるとお迎えに来てくれて

個室に案内される

 

 

 

 

今回驚いたのが

料理が美味しいのは当たり前なんだけれど

毎回旅に出るとこれでもかってくらい出てくる

宿が多かったので

 

今回はほんとうにちょうどよい量で

満腹にならずに感動イヒ

 

いつもフレンチでも最後のデザートが

美味しく食べれなかったわたし…

決して食が細いわけではなく

一度にたくさん食べられない

あれ?これってうちのわんこと同じだぁ(笑)

 

 

懐石の最後に

炊き込みご飯が出てきて

それが残ったので

お夜食にとおにぎりとおいなりさんを

作ってくれてそれを食べられたくらい

いい感じの食事の量

 

 

ひとつひとつの料理のこだわり

器も綺麗で感動しっぱなしの食事でした。

さすがオーベルジュと納得

 

 

 

 

翌日は早起きして

散歩がてら二見が浦に朝日を見に

 

 

 

 

お天気もよく

日の出を拝めて

 

 

 

 

夫婦岩も見ることができた

ここは数年前に

ブロ友さんのみどりえさんのツアーで

みんなで訪れた場所 

あの時の懐かしさもこみ上げてくる

また来ましたよーみどりえさんほっこり

 

 

帰って冷えた身体を

露天風呂で温めるとちょうど朝食の時間に

 

 

 

 

朝ごはんも色とりどりで

目にも嬉しいお腹も美味しい

 

この宿は5部屋しかないのも

あるけれどチェックインチェックアウトは

各部屋ごとなので

結局他のお客様とは会わず

プライベートも守られていて

静かでわたしにはよかった

 

 

 

 

 

あっという間の一泊二日

欲を言えばもう一泊したかったけど

わんこたちも気になるし

娘夫婦にもお土産も買ったし

そろそろ帰りましょうかイヒ

 

離れたいときもあるけれど

離れると気になる存在

 

のんびり旅に連れてきてくれた

夫にもありがとう

 

 

とそんな旅の日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 


ウィペットランキング

 


日々の出来事ランキング