二ヶ月! | ☆STAR CHILD☆ 子どもゴコロを輝かせよう

二ヶ月!

☆STAR CHILD☆ 子どもの自分を輝かせよう-110729_140715.jpg




今日で息子くん、生まれて二ヶ月になりました。


体重は生まれたときの倍以上になり、5500g。

ぐんぐん育っておりますよー。





そんな今日は、助産院の二ヶ月同窓会(5月生まれの会)がありました。




同じ時期に生まれた赤ちゃんたち……

みんな白くて、大人しい! f^_^;

大人しく寝転がりながら、キョロキョロして周りの大人の話を聞いてるんだよね。


なんで泣かないの!??


と聞いてみたところ、



母 『 泣いても構ってもらえないのわかってるから~ 』



…… 皆さん、2人目3人目の赤ちゃんなのでした。

(お母ちゃんたちも貫禄あるよ!!)



息子くんがよく泣くのは、ある意味、

『応えてもらえる』っていう、周囲への信頼のあらわれでもあるわけだ……

大変だけど、頑張るかっp(^^)q





そんな息子くんは、会の前半に泣き騒ぎまくって他の子をつられ泣きさせておきながら、

自分は一番最初に眠ってしまい、あとは他の子たちが泣いても騒いでも知らん顔で爆睡。。。


さすがでした(-.-;)スンマセン……