♪おつかい♪ | ☆STAR CHILD☆ 子どもゴコロを輝かせよう

♪おつかい♪




こんにちは。


まだ実家に居座ってます。


今月はぐるぐる行くよ!(たぶん)







今日は涼しくていいですね♪


息子くんと二人で近くの郵便局まで行ってきました。


歩いて10分もしないくらいの距離なんですが……


行きの途中でもう息子くんはくすんくすん言いはじめ、


窓口で手続きしてる間にもう号泣f^_^;


郵便局のお姉さんがあやしに来てくれるものの、

よりいっそう声を張り上げて号泣。


私が抱っこしても泣き止まず。


息 『ぴぎーー!あぎゃーーー!!うぎーー!!!』

(訳:抱っこもしないでこんなとこまで連れてきやがってー!)
(おっぱい出せー!出すまで納得しないぞコラー!)




…… 30分前にあげたばっかりなのにぃ~(-.-;)




私には『すぐそこ』な距離でも、息子くんには遠出だったんですね~

近所でも授乳の用意が必要なんだと学びました。



実家に帰って母に話すと



母 『あなたはもっとすごかったわよ~』


はいスイマセンでした……




しかし普段平らだと思って歩いてる歩道も、

ベビーカーだと思った以上にガタガタ。


横断歩道の段差でひっかかったり。


出先では授乳室やベビールームやエレベーターの情報が必須だし、

街を見る目がどんどん変わっていきます~。