6月7日 | ☆STAR CHILD☆ 子どもゴコロを輝かせよう

6月7日

今日でベビさん生後10日!

ベビさんのご機嫌についていくのがやっとな毎日(ρд-)zZZ


いったい私とベビの一日はどうなっているのか、

ちょっと観察してみました


6月7日

1時10分-2時10分
授乳、おむつがえ、ねかしつけ

2時10分-4時50分
ねんね

4時50分-5時30分
授乳、おむつがえ、ねかしつけ

5時30分-7時
ねんね

7時-7時50分
ベビは引き続きねんね、
母は朝食と諸々の支度

7時50分-8時10分
授乳

8時10分-9時
ラブラブタイム

9時-9時15分
沐浴

9時15分-9時30分
授乳

9時30分-10時
ねんね、のあいだに母は洗濯、清拭(ホントはシャワー浴びたい!)、昼ご飯の支度をしながら間食

10時-10時5分
あっというまにお目覚め
授乳

膝の上でねんね

10時15分-11時
一緒にお昼寝

11時-11時20分
起きちゃったので授乳

11時20分-12時
あやしながら昼食の準備して、膝にのせたまま食べる

12時-
眠りが浅そうなので抱っこでねんね

13時50分-55分
ひと飲みしてまたご就寝

13時55分-15時
ねんね

15時-15時40分
おむつがえ、授乳

イチャイチャタイム

16時40分-17時10分
授乳

17時10分-40分
お風呂洗いと洗濯をやりかけるも……

17時40分-
授乳~

18時-
スキをみてシャワー
……から帰るとバアバにベビをとられてる~
ギャン泣きしてますけど!
泣き声を聞きながら夕飯の準備

19時-10分
バアバからベビを帰してもらって、授乳

19時30分-21時30分
ベビはねんね
おかんは夕飯→片付け→洗濯→リラックスタイム

21時30分-22時10分
授乳、おむつがえ

22時10分-0時15分
ねんね






こんな感じなのか~。

ちょっと飲んですぐ寝ちゃうんだよね。

こんなもん?

家事やら自分の身の回りのことする時間をいかにひねり出すかがテーマです。。。

なかなかペースがつかめませんが

まあのんびり、臨機応変にやっていきます。

ベビさんが可愛くてたまらないのが支えです♪



今はバアバがお買い物とご飯の下準備してくれて助かってるけど、

所沢に帰ったら全部一人でやんなきゃだもんなあ。

やばい……全く想像できない。

ホント、母親ってすごいですね!!


先輩ママさん方、アドバイスあったらお願いしま-す(^_^;)