とも君ののんびりリハビリ生活  -63ページ目

とも君ののんびりリハビリ生活 

2021年4月にFIPドライタイプ末期の診断を受け、未承認薬で治療するも同年12月に再発。その後、四肢麻痺により寝たきり生活に。2024年6月より再び歩行困難となり再生治療中。
FIP治療期間の記録はこちら
https://tomozou-fip.hateblo.jp/



可愛いすぎるとも君Tシャツ👕


とも君のグッズなど送ってくださった方、こちらでまとめてのお礼になりますが、本当に本当にありがとうございます。写真は全て頂いたものです。毎回、あまりの可愛さに感動しています🤩 とも君グッズコーナーがどんどん充実しています。それを眺めるのが私の癒しです。頂いてから随分と日がたっているものもあり、すみません。(都度個別にお礼はしております)

手作りの羊毛フェルトとも君。口周りの柄や足裏の模様まで再現してくださいました。ペットお守り


こちらも頂きました。金魚をはじめて見たよ。



手鏡  とも君がいるね


ここに載せれていないですが、とも君へのご飯、おやつやおもちゃなども送っていただいています。おやつやご飯はなかなか買い物に行けない時もあるので本当に助かっています。そして私達へもスイーツやお菓子など送ってくださりありがとうございます。こうやってとも君や私達のことを気にかけて、想ってくださる事に心より感謝いたします。

はじめて見るおもちゃ🧸



とも君は食べれないよ


とも君が最初のFIP治療をし、再発した頃から、寝たきりになって歩けるようになってから、最近、など色々なタイミングでとも君を知ってくださったかと思います。どのようなタイミングであれきっかけであれ、とも君という存在を知ってくださり、頑張っている姿をみてくださり、ありがとうございます。

バックハンガー  可愛すぎて使えないよ。


去年の今頃はリハビリやマッサージを教えてくださる先生に出会って、「きっと歩けるようになるから頑張りましょう」と言ってもらって、先生の言葉ととも君の頑張りを信じて毎日歩く練習をしていた頃でした(8月末頃から歩けるようになりました)ずっと一人(と姉)でやってきた自我流のマッサージやリハビリ、初めて先生に指導してもらえて、感動したのを覚えています。実家で飼っていたワンちゃんや猫ちゃんの介護経験のある母親も沢山のアドバイスをくれました。

実家でセミを見つけたとも君


実家の長い直線廊下で歩行器に乗せて、体を支えて、毎日短い時間でしたが、継続を目標に頑張っていました。両親にも愛情を沢山もらって、家にいて話しかけてくれる人が増えたことで反応もどんどん改善していきました。窓に飛んでくるカブト虫や、ヤモリなどにも反応が出来るようになってました。自然いっぱいで空気も美味しい実家(田舎)に帰れたこともとも君にとってプラスだったと思います。

 

去年の今頃がとも君の変革の時期だったと思います。今はまた歩行の具合が悪くて、心配はしていますが、去年の今頃もそうだったように、信頼できる先生方の知恵を借りながら、出来ることを少しずつ続けています。

去年の今頃はSNSも中断している時期だったので、日々とも君の様子をみんなに見ていただけなかったですが、今は多くの方に応援いただき、沢山のパワーを頂けています。ブログ、YouTube、ツイッターでいただくコメントになかなかお返事ができませんが、どうかこれからもとも君のこと私と一緒に応援してやってもらえると嬉しいです。

右はとも君とうみ君のコラボTシャツ👕 

世界に1つしかないね。