とも君ののんびりリハビリ生活  -19ページ目

とも君ののんびりリハビリ生活 

2021年4月にFIPドライタイプ末期の診断を受け、未承認薬で治療するも同年12月に再発。その後、四肢麻痺により寝たきり生活に。2024年6月より再び歩行困難となり再生治療中。
FIP治療期間の記録はこちら
https://tomozou-fip.hateblo.jp/

随分と長くブログも更新できていませんでした。

先日、Xをしばらくお休みすることをお伝えしました。

本当にたくさんの方からコメントをいただき、それを読むたびにこんなに沢山の方に応援していただいている、見守っているのだと再認し、胸が熱くなりました。ありがとうございます。

 

沢山の方にとも君の応援をしていただき本当に感謝いたします。

しばらくXはお休みしますが、頻度は下がりますが、ブログでとも君の様子をお伝えできればと思っております。

 

 

とも君は9月末に実家のある広島県から関西へ移動してきました。移動は迷ったのですが、新幹線を使いました。

私の荷物などは全て送って、当日はとも君とすぐに必要なとも君のものだけ運びました。はい、歩行器も運びました!

形が歪なので、箱に入れるのもうまくできず、また破損があっても怖いので、手で運びました。IKEAの大きな袋にちょうど収まったので入れることができました。

 

姉の家に移動してきてからは少し食欲が落ちていましたが、数日前から少しずつ食べられるようになってきています。

夜は姉の布団の横にとも君の布団を並べて一緒に寝ています。

 

歩行器にも乗せていますが、やはり前みたいには手足が動きません。歩行器に乗せたまま私がゆっくり歩行器を押して姉が手足を動かして、とも君に歩く感覚を戻してもらおうと頑張っています。

何事もそんなにうまくは行かないので、少しずつ、何か1つでも前進で来たらと思っています。

 

実家では母親にたくさんサポートしてもらっていました。とも君もすっかり母親になれていました。母は少し寂しがっているようです。姉の家に来てからは、やっぱり姉は母以上にとも君のお世話はできるので、助かっている部分は大きいです。色々なことがすぐに相談できるし、性格が前向きで楽天家なので、そういう意味でも助かっています。

 

幹細胞の再生治療も10月中に行く予定にしております。半日の入院が必要なので、とも君の体調を見ながら日程は決めたいと思っています。

 

また再生治療の日程が決まったらお知らせしたいと思います。