最近のとも君 | とも君ののんびりリハビリ生活 

とも君ののんびりリハビリ生活 

2021年4月にFIPドライタイプ末期の診断を受け、未承認薬で治療するも同年12月に再発。その後、四肢麻痺により寝たきり生活に。2024年6月より再び歩行困難となり再生治療中。
FIP治療期間の記録はこちら
https://tomozou-fip.hateblo.jp/

本日とも君は鍼治療へ行ってきました。なかなか予約が取れず前回から少し空いてしまいました。鍼中はとても気持ち良さそうにすやすや寝ていました。

<病院へ向かうとも君>

 

その後とも君はひきつけもなく、元気に過ごしています。できることも少しずつ増えてきています。

今朝は下半身のグルーミングが出来ました。

とも君が病気になる前はグルーミングも当たり前の日常と思っていましたが、歩けなくなってからはこんなに体が曲がって片手で体を支えて、片足を上げるという不安定な体勢、難し過ぎる!って思いました。体のバランスも手足の力も戻ってきたんだなって嬉しかったです。

 

 

まだできないことはジャンプです。チャレンジはしているのですが未だ成功ならずです。

 

歩行はまだふらつきますし、低姿勢で歩きもゆっくりですが、先生ともお話しして、とりあえず、現状維持できているのでこのまま悪化しないことを目標にしようと思っています。

 

食欲はバッチリあります。

でも体重も増え過ぎていないので、きっと朝の運動会の効果かもしれません。

 

寒くなってきたので、お膝にくることも増えて夜も一緒にお布団で寝ています。お布団に頭から潜ってくるのですが、とも君は方向転換がうまくできないので、お尻が布団から出たままで頭はお布団の中で息苦しそうなので、方向転換をお手伝いしています。

 

ちょうど1年前のこの頃にとも君は調子が悪くなり、12月にFIP再発と診断されました。

今年はこのまま元気に冬を越してほしいです。

日々の健康管理に気をつけていきたいと思います。