子連れ海外旅行記3です。

 
今回訪れたのは、アメリカ
カリフォルニア・ディズニーランド・リゾートです。
 
 
ちなみに、アメリカにはディズニーリゾートが2つあるのは、知っていましたか?
 
 
一つは、今回我が家が訪れた「カリフォルニア
そしてもう一つは、「フロリダ
 
 
カリフォルニアは元祖ディズニーランドです。
アメリカの西側にあるので、日本に近い側で直行便があります。
 
一方、フロリダは「ディズニーワールド」といい、サファリパークなど様々な施設があって、とっても大きいんです。
ただ、日本からは飛行機の乗り継ぎが必要です。
 
 
5歳連れの初アメリカ本土だったので、直行便で楽チンなカリフォルニアに行ってきました。
 
 
ネットで写真などを見ると、めっちゃ東京ディズニーランドと似てて、アトラクションも同じものも多い。
 
 
結構なお金を払って、東京ディズニーランドと似たような場所へ行く価値があるのだろうか?
と心配もありました。
 
 
で、実際どうだったか。
 
 
結論から言うと、めっちゃ楽しかったです。
 
 
まず、カリフォルニアディズニーリゾートには、「ディズニーランド・パーク」と「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」の2つのパークがあって、アドベンチャーパークの方は、全然日本とは違います。
有名なミッキーの観覧車があるところです。
 
<日本語の公式サイト>
 
<英語の公式サイト>
 MAPのリンク→ Disneyland Park Map
 
 
両パークとも、日本にないアトラクションもあったし、日本だと待ち時間の長い「ソアリン」「トイストーリーマニア」なども、比較的スムーズに乗れました。
 
5歳の息子も、怖がらずに色々と乗って楽しんでいました。
 
 
帰りに息子が言った一言
「次、いつここに来る?」
 
とっても楽しかったようです。
また来るのは、数年後かな。
 
 
【今回の旅行記】
 
 
【旅行関連記事】