【麻雀】攻めてみました!! | 麻雀・インプレッサ・パズドラ大好き!!の子持ちおじさん日記!

【麻雀】攻めてみました!!

前回、やっと初トップの取れた麻雀!!
また、時間を見つけて

池袋西口のキングダム


に行ってきました。

で、今回の状態が
攻撃☆☆☆☆
守備☆
ツキ☆☆

で、気になる結果は??
●池袋 キングダム
$麻雀・インプレッサ・熱帯魚大好き!!の子持ちおじさん日記!-池袋 キングダム
私のAmazonセレクトSHOPです。良かったら見て下さい!!(PCのみ)
☆麻雀好きならこれを読め!!
☆Wiiソフト・ゲーム一覧!あなたも楽しいWiiライフを!!
☆3DS ソフト一覧とランキング!!本体・周辺機器もあり!!
☆ipadを便利に!ケース・カバー・キーボード・マウス・バッテリー!!
☆クール・ビズ(COOL BIZ)をもっと楽しく!ジャケパンにも挑戦!!
☆PlayStation Vita特集!新作・ランキングも!!
☆お父さんの為のベイブレードSHOP!!
☆毎日をもっと楽しく!!電車での通勤に最適!!


結果が
2-4-1の
500G勝ち!!

微々たるものですが
一応、連勝です。

今回はあんまり麻雀を難しく考えずに
配牌を最高形にすることに拘って
打ってみました。

なので、守備とかは全く考えない!!

仕掛けが入ろうが、リーチが来ようが
オリはしないで、ブンブン打ってみました。

さすがに恥ずかしい振り込みもありましたが
攻撃力が戻ってきたかのように、跳満クラスがよく入り
結果、周りがオリてくれて、良い感じに!!

2半荘目のラスは、親のリーチにぶつけて
上がればトップの所から、競り負けてのラスなので
あんまり気にはしていないです。

ラス半も、東場でキレイな七対子に一発で振り込んで
18,000点!!

ここから、少しずつ上がって、親番で
想像通りのタンピン、三色、ドラ2で
18,000を取り返してのトップ!

やっぱり、ゴリゴリ攻めるのも
疲れはしますが。楽しい!!

かなり、結果オーライですが
たまにはこんな麻雀も良いものです。

ラス半のオーラスで50,000点を超えているのに
四暗刻 単騎の一向聴まで行って、軽く流されて
かなり悔しかったのが、良い流れがきている気がします。

次回も同じように!!って思うと痛い目を見そうなので
ほどほどにしながら、楽しんできます。

今年の成績です。


麻雀のデータ管理用にタブレットが欲しいです!
☆TOPへ戻る☆
☆最近の記事一覧☆