久しぶりの洗車!!【Plexus】を使用してみました。 | 麻雀・インプレッサ・パズドラ大好き!!の子持ちおじさん日記!

久しぶりの洗車!!【Plexus】を使用してみました。

週末にやっと太陽が出たので
頑張って家族みんなで洗車をしてきました!!

先日購入したPlexusを初めて使用。

プレクサスの簡単な評価です


まずは洗車前のGRF!!
$麻雀・インプレッサ・熱帯魚大好き!!の子持ちおじさん日記!-洗車前のGRF1
$麻雀・インプレッサ・熱帯魚大好き!!の子持ちおじさん日記!-洗車前のGRF2
とっても大好きな愛車なのに
洗車をサボっていてごめんなさい!!

ここ最近の黄砂や春一番を放置したせいで
ほこりまみれ!!
ホイールはダストで色が変わっています。

このままではプレクサスの使用が好ましくないので
一度、洗車機にぶち込みます!!

次に、先日購入したタイヤクリーナーと
前者から使用しているホイールクリーナー
足元をきれいにします。

次にPROSTAFF(プロスタッフ) Mr.Magic(ミスターマジック)
つめや飛び石のキズを消します。

それでも残るキズはSOFT99 ツヤ仕上げキズ消しセットできれいにします。

ここからプレクサスの登場!!

使用方法はスタッフブログを参考にしました。

今回は初めての使用なので
洗車機を通した車に再度水をかけ
タオルにプレクサスを吹きつけ
磨いてみました。

ブログの内容通り、そんなにムラにならず
きれいにできたように思えます。

これで車全体に同じ方法で処理を行います。
この処理後の画像がこちら!!
麻雀・インプレッサ・熱帯魚大好き!!の子持ちおじさん日記!-プレクサス使用後3
麻雀・インプレッサ・熱帯魚大好き!!の子持ちおじさん日記!-プレクサス使用後2
麻雀・インプレッサ・熱帯魚大好き!!の子持ちおじさん日記!-プレクサス使用後1
若干私も映っていますが
かなりのツヤと反射です。

さらに、ここからからぶきを行います。
$麻雀・インプレッサ・熱帯魚大好き!!の子持ちおじさん日記!-からぶき後
更に輝きが増しますが
びっくりするのが車体本体の抵抗の無さ!!

正直こんなにツルツルになるとは
びっくりです。

からぶきを行うと、プレクサスが付いているところと
付いていないところがすぐにわかる位、完全に違っています。

からぶきがこんなに気持ちいいとは思いませんでした。
ついでにホイールにも同じ処理を!!
$麻雀・インプレッサ・熱帯魚大好き!!の子持ちおじさん日記!-ホイールにも
やっぱりきれいになりますが
考えていた効果までは出ていません!!

ボディで期待感が増してしまったせいだと思いますが・・・!

これにて、今日の作業は終了!
大体1時間位の作業です。
久しぶりにきれいになった愛車をパッチリ!!
$麻雀・インプレッサ・熱帯魚大好き!!の子持ちおじさん日記!-洗車完了!!

新しいグッズを使用したので
ドキドキしながら楽しんでできました。

ちなみにここからが私の評価ですが
今まで使用していたコーティング剤が
アクアクリスタルなのでその比較になると思います。

まずは作業性!
これは水がいらない使用方法なのでとっても良いです。

次に輝き!
これはアクアクリスタルと同等だと思います。

クリーニング能力!
一応クリーニング機能が紹介されていますが
これはまったく期待しないほうが良いと思います。
アクアクリスタルの時は本当に洗車は必要ないくらい
汚れが落ちていたんですが、ホイールの使用で効果が
ほとんど無いとわかりました。

キズ消し性
これもガラス系には勝てないと思います。

持続性!
これは今後判断しますが、メーカー推奨が1ヶ月!
アクアクリスタルは標準品で3ヶ月!
おそらくガラス系のほうが優れているでしょう!

今のところこんな感じです。
私のように2,000円以下での購入なら
オススメできそうです。

よく、ネットで話題になっているにおいですが
確かに甘いにおいがします。

子供たちの感想ではレモンと行っていましたが
私は安い香水のように感じました。

車内で使用しなければ気にしなくても良いレベルです!!

本当の意味での評価はもう少し経ってからだと思いますので
また、感想を更新します。

☆使用1週間後はこちら

この上に更にブリスXを使用するのが
効果的なようでネットで話題になっています。

ブリスXを見つけたらこちらも試してみたいと思います。


★大学の先輩が勤務する会社のアフィリエイトです。(PCのみ)
1,500円から翌月末に支払いがありますよ!!
ブログで簡単広告収入 アフィリエイト B

☆TOPへ戻る☆
ポチっとクリックして頂けると今後の励みになります!!
宜しければ応援して下さい!!
★月額263円/容量8GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

★あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】

★中古車検索

★カー用品販売サイトのケミカルデザイン

★ガンダムネットワークオペレーション3 好評サービス中!

★薄毛芸人たちに噂のシャンプー【スカルプD】

★インクザストア

★SEO・リスティングのお悩みを解決!

★こだわりのブログなら[JUGEM]