入院 | きなこのブログ

きなこのブログ

ブログの説明を入力します。

突然。
息子が若年性突発性関節炎になりました。
大きな病院に入院してます。
この病気、当初は川崎病と言われ、そちらで苦悩していただけに軽く考えてましたが、実はかなり重い病気で。多臓器不全で命を落とす事もあるらしく…

入院から2週間は立てないしぐったりしていたのと、私の付き添いもあるので有料の個室に入りました。でもステロイドパルス療法が始まって劇的に良くなってからは大部屋に移動。それから先生に病気の説明を受けるのですが、あの大部屋で大きな声で深刻な病状を説明されるのに違和感ありまくり。

子どもがいるとはいえ、個室に移動するとかの配慮は無いんですね。なんだすごく嫌でした。私だけ!?