風邪に効くすべてを試す | 読んだら、今すぐやる!牧田と一緒に毎日行動する事で、自分を磨こう!

読んだら、今すぐやる!牧田と一緒に毎日行動する事で、自分を磨こう!

自己啓発は星の数あれど、実践している人はごく僅か。行動を起こす人は、100人に1人。
難しく大変なこと抜きで、私の実践事例を踏まえてあなたの「こころの足かせ」を外します。
ビジネス書を捨て、私と一緒にこのリアルな世界で真の「しあわせもの」を目指しましょう!

グレイです。いつも読んで下さってありがとうございます。感謝します。


皆さんは風邪を引いた時、医者や薬以外でどうやって治しますか?

風邪ネタ続きですが、まあ季節ものなのでまた使わせていただきます。

うちの家内はあまり市販の薬が合わない体質なので、風邪の時は

葛根湯を飲むか、ひたすら寝る(笑)かのどちらかで治しています…


先日、少し肌寒い日に家内が、「薬…なんか飲む奴ないかなあ…」と。

あまりに具合が悪そうなので、私は歩いて5分の薬局に行くことに。

家内が調子悪いときには、こうやって恩を売っておくに限ります(笑)

そして風邪に良く効く漢方系のドリンク剤を購入して帰ると、家内が…


「何でそんな高いドリンク買ってくるのよ!」と怒っていました(笑)

いや、そんな事より治すのが先なんじゃないか…と思いましたが。

結局、家内はドリンクが効いて風邪の諸症状が緩和したみたい(爆)

お金は取り返せますが、健康は返ってきません。賢い投資でした!


次の日は、会社が休みだったので私が夕食のカレーを作ることに。

にんにくと生姜、スパイスをたっぷり入れて薬膳カレーにしたところ

家内が「え…いつもと味が違う…」とか言ってましたが華麗に無視(笑)

食べた翌日は、「体の痛みがない!」と言っていたので良かったです。


風邪は、引き始めに暖かくして、水分と栄養、睡眠を充分に摂る事。

あとは様々な民間療法です。薬だけ飲んでも、まず良くなりませんよ。

いろいろ試すのも、自分の体に合ったものが見つかるのでお薦めです。

とにかく、治すつもりで取り組むことです。そうすれば、突破できますよ!


ペタしてね


最後まで読んで下さってありがとう。実に嬉しいです。また遊びに来てね。