パンドラサポート外 | 俺の酒、君の歌

パンドラサポート外

どーも、よーじっス。



先日ヤフオクで格安購入したスマホ"XPERIA acro HD"ですが・・・


ついにパンドラの箱を開けてしまいました。



ずっと画面の上のほうに「Android 4.0にアップデートしやがれ、コンチクショウ」と通知が出ていたんですが・・


問題起こったら嫌だから放置していたんです。


ところが心境が変化してきまして・・・



この前今更ながらこのスマホのカタログをもらってきて見ていたら、いろいろ便利な機能があるじゃないですか。


「マルチタスク管理」は起動中のアプリの一覧を表示して、そこから終了させることが出来る。


スマホはアプリ画面閉じてもアプリ自体は起動中だったりするから、余計なメモリ食ってたりするんだよね。



早速試してみたけど・・・


あれ、出来ない。


カタログに記載されている通りにやってるのに。



そこで取説を開いて調べてみたが・・・


マルチタスク管理なんて項目無いじゃん。



? ? ? ?


あっ!!


これ、Android 4.0にアップしたら出来る機能だった。(_ _。)



これがきっかけで悩み始めた。


まだあまり使い込んでない今のうちにアップしたほうがいいんじゃないか?


いや、アップデートしたとたん激重になったとかいうレビューもあるしなぁ。



どうしよう。


・・・と悩んではみたが、私がこの手の誘惑に勝てるはずが無かった。


やりましたよ、アップデート。



その結果・・・


アメーバのアプリが表示されなくなっちゃった。(>_<)


それはFlash Playerが無くなったせい。



確かに、auのページにもそう書かれていたけどね。


まさか、それでアプリやウェブ閲覧に支障が出るなんて。



なんでやー。


なんで時代に逆行するようなことすんの?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まあね。


解決したんだけどさ。


サポートされてはいないが、Flash Playerを再インストして完了。



しかし、今売っているスマホは最初からAndroid 4.0なわけじゃん。


つーことは、アメーバアプリとか使えないの?


他にもFlash使っているサービスは山ほどあるのに。


良くわかんないなぁ。



・・・で、Android 4.0はどうだったのかというと。


うん、いいんじゃない。


今のところ別に大した問題も無いし。



(なんじゃそりゃ)