カフェ<ラーメン

 

最近は、毎日定時で仕事をあがっています

 

そして・・・

 

ずーっと家で残業していますネガティブ

 

 

なんなら土日も家で「残業」していますオエー

 

 

そんなわけで、1月の週末は、日中、短時間・近場でちょろっとお出かけ三昧でした

 

つまり、妻大好きカフェめぐり叫びにお付き合いしてましたグリーンハーツ

 

 

私が街歩きやカフェが得意ではない(苦手と言ったら怒られるあせるので、

 

妻が、ラーメン巡りをだしにして誘ってくるという匠の技でしたてへぺろ

 

 

 

1月のラーメン&カフェダイジェスト

 

 

1月8日(月・祝) 秋葉原→日本橋

 

秋葉原にある

マーチエキュート神田万世橋

 

 

この施設の一番奥にある

 

ショウガ醤油ラーメン専門店「たかの」

最近多い長岡ラーメンです

醤油と生姜の香りが最高でしたラーメン

 

 

その後、日本橋まで歩いて

 

コレド室町にある、「栗りん」というお店のモンブランをいただきました

 

娘にお土産で買ていこうと思ったけれど、量の割に高いのでやめときました💦

 

 

1月13日(土) 錦糸町

 

錦糸町「真鯛ラーメン鮮魚」の真鯛ラーメン

ここは行きつけ!間違いなくうまい!!

 

この日は何しに錦糸町行ったんだか忘れました

 

 

 

1月20日(土) 神保町

 

神保町「つじ田」の担々麺

 

ここは担々麺専門店です

 

辛いけれど、穴あいたスプーンでひき肉をすくう手がが止まりませんでした❕❕

 

 

その後、絵本専門店へゴー

 

ナイスなタイトルの本が、目立つように置いてありました笑い泣き

 

 

その後はたままりっちチョイスの紅茶屋さんで休憩

 

 

イートインの場所が2階にあるため、お店の人が階段上って持ってきてくれます

 

なぜかテイクアウト仕様でした

あ、3手詰めハンドブック(詰将棋)は

街歩きの時の私のお友達です☗

 

 

 

1月27日(土) 蔵前→秋葉原

 

蔵前に10日ほど前にオープンしたというカフェ「dial」

 

 

↓この中にはテーマが書かれたカードがたくさん入っていて、

おみくじみたいに引き当てたテーマに従って会話をしましょう、というコンセプトなカフェ

 

 カフェっぽい軽食

 

その後、蔵前のラーメン屋をチェックしながら

 

秋葉原まで移動

 

目的のかばん屋さんへ突入し

 

妻が仕事用のリュックを買いました

 

お勘定していたら、

 

トリミングをお願いしていたお店から、ちぼたのカットハサミクシ終了の電話があり

 

 

急いで迎えに行きましたくま

 

今回からトリミング屋さんが変わり、ちぼたはおとなしく歯磨きされていたそうです宇宙人くん

ほんまかいな。

 

 

以上、山はもうしばらくお預けかなぁ。

 

 

 

おわり