11/12(日)

久しぶりに山歩きをしてきました

場所は奥多摩の「三条の湯」温泉

 

この場所で

前日から「raymari師匠ズ」と「ひっちさん」がテント泊しています🏕️

私は所用があったのでえーん2日目の朝に突撃ピリピリスター

 

ひっちさんとお会いするのは初めて爆  笑

 

朝ごはんに間に合うように笑たどり着けるかな

 

 

  初めて闇夜を歩く

 

朝の4時前、まだ真っ暗な中

雲取山・飛竜山登山口(お祭登山口)から出発!

 

 

このあたりに師匠ズ達が車を停めてるはずだけど、

 

どこにも無いなぁ車

 

もしや、もっと上の駐車場に停めたのかな?

 

満車かもしれないけれど、私も車で進んでみよう!

 

 

バビューンリムジン後ろリムジン前と進んでいくと、

 

一目で分かる、ひっちさんのかっちょいいお車がありました車

 

(暗すぎて写真なし)

 

 

運よくまだ2台くらいの駐車スペースがあってラッキー💛

 

歩く距離、2キロくらい得しちゃったキューン指差し飛び出すハート

 

 

ここから本格的に歩き始めましょう

 

まずは林道歩きです

 

 

視界がほぼない中、耳に入る音がとっても楽しいな

 

ガシュガシュと落ち葉を踏む自分の足音紅葉

 

ゴーゴーと豪快な川の流れ波

 

たまに動物の鳴き声が響きますトナカイ

 

 

闇夜の山歩き、性に合ってる気がする

 

 

ここからは山道突入!

 

の前に、

シャリバテを起こさぬよう、コンビニおにぎり1個をパクリンコ🍙

 

いつの間にか、空にはオリオン座が大きく輝いていました星空星

 

 

 

  お久しぶりです、ダブル師匠!

 

6時ジャスト

 

あれっ、予定より1時間早く着いちゃった

 

 

いたいた!

師匠ズ&ひっちさんのテント見っけ💛

 

ほかのテント郡と離れていて、まるでプライベートサイトのよう

 

水場も近くて、さすがええ場所選びましたなあ💚

 

 
まだ起きてないかもと思い、少し上にある三条の湯の本丸を見学しに行きました

 

(実際には、ちょうど入れ違いでray師匠&mari師匠は起きられたそうです)

 

↑小屋泊の方が雲取山へ向けて集合していました

 

 

ふむふむ、ビール500円生ビール

安くはないけど高くもないな

でもここに泊まるなら意地でも担いでくるかな

 

 

で、テント近くに戻って、

お湯でも沸かそうかなと準備していたら、無線で呼ばれました!

 

 

目の前のテント内にいらっしゃるray師匠からでした↓

 

「どの辺かな?何という橋まで渡ったかな?」

 

などと聞かれましたが…

 

少しすっとぼけて

 

「えぇっと、たぶん最後の橋は渡りました!」

 

と応答笑い泣き

 

ray師匠は、なんで「最後の橋」を渡り切ったと分かるんだろうと思われたそうですてへぺろ

 

もっとすっとぼけようと思ったけれど、直の声が聞こえるような距離にいたので、

 

「いま目の前にテントが見えます!」

 

と白状しました

 

でmari師匠がテントから出て来てくれて

 

おはようございまーす!と久しぶりの再会

 

(↑あとで、ひっちさんに撮っていただいた写真)

 

実はひっちさんには、私が来ることはナイショにしているという

悪だくみサプライズが好きなお2人指差し

 

ご挨拶もそこそこに、師匠ズのテントの中にこっそり隠れます

 

 

  初めまして、ひっちさん!

 

mari 師匠が、隣のテントで寝てらしたひっちさんに目覚ましのお声かえ💚

 

間も無くして、ひっちさんがいらっしゃいました

 

サプラーイズ!

 

初めまして~おねがい

 

 

何度かお電話ではお話したことがあったけれど、

 

会うのは初めてウインク

 

寝起きのところ驚かせちゃってすみませんでした泣き笑い

 

 

すべてray師匠とmari師匠の悪だくみ演出です指差し

 

 

ひっちさんは、そんな企ても優しく受け止めてくれる、とっても素敵な方でした飛び出すハート

 

 

 

楽しい思い出を書くと長くなっちゃうな。

 

一旦ブレイク!

 

次回、朝ごはんタイムからです!

(間に合って良かった~)

 

 

続く