7/15(土)

 

目指せ奥多摩小屋跡地‼️

 

①のつづき、ブナ坂からのアタックです

 

初めてダンシングツリーを見たら、はしゃぐよね〜

 

ブナ坂からの道は、なだらか~

 

いままで地道な登りが続いていたので

 

ここはスキップやな💚

 

 

あっ、遠くに見えるあの子はもしや⁉️

 

 

夢にまで見たダンシングツリー♫

 

image

 

うれすぃ〜

師匠ズは、もう何十回と見られていますが

 

私は初めて💚

 

ずーっとずーっと君に会うことを夢見てたよキスマーク

 

 

てことで、

 

はしゃぎましょう①

「師匠も一緒に!」

ray師匠、ボトルのテンションに巻き込まれる、の図ラブ

 

 

はしゃぎましょう②

「イヤッホー」

ray師匠、ツリーにしがみついて巻き込まれないようにしている、の図爆笑

 

 

はしゃぎましょう③

「抱きしめたいよダンシングツリーちゃん!」
ray師匠、ある意味巻き込まれてる?の図笑い泣き
 
 
はしゃいでいただきましょう④

ん〜、さすが見事な2人の統一感&ツリーとの一体感

 

絵になるゥ愛飛び出すハート

 

 

こんないい場所にあったんだ、奥多摩小屋

 

 

まだまだ気持ちいいぃぃぃキラキラキラキラキラキラ道が続きます

 

1700m超でこんなやでニコニコ

 

 

しかも、ふじさーん!と同じ目線富士山ポーン

 

 

この子はだーれ?

「マルバダケブキ」

 

 

1輪だけ花が咲いていた

 

ステキな色や~

 

 

 途中

「ワラビはいねが~」的なタイムを経てウシシ

 

 

 ヘリポート到着!

 

 

 

このマル、見たことあるぅ

 

ここからもうちびっと登ったそこは

 

 

あれですか、あのへんですか?

えっもうこの辺もテント並んでいたですって?

 

 

目標にしていた

 

奥多摩小屋の跡地に到着~

 

 

もう小屋は取り壊されていて

資材が少し残されているだけでした😭

 

 

とりあえず

 

目標地まで、これたあー!

 

やったよ〜

 

イエイ!
 

 

数年前まで
 
ここにたくさんの人がテントを張り、富士山を眺めながら美味しいお酒を飲んでいたんだなあ🍻
 
 
感慨ひとしおです
 
 

 

次なる目標は小菅の湯

 

 
この景色の中でmari師匠からいただいたおにぎりおにぎりおにぎりをパクっとしたあとは
(写真撮るの忘れた)
 
ぼやぼやしている暇はありませんよ
 
引き返しましょう‼️
 
 
 

今日の涼しい天気なら雲取山の山頂まで行けるかも、、、

 

なんて欲は

 

みじんもありません!

 

 

なぜなら・・・

小菅の湯♨️が待っているから!

 

 

小菅の湯は、18時までしか開いてない(らしい)

 

なので、17時くらいまでには入らないとゆっくりつかれない!

 

 

山頂を目指すのと同じくらい、いや、それ以上の熱量で温泉に魂を注ぐ、

 

それがraymari一門の掟、熱き心なのであります

 

 

けばりや~

 

 

小虫が多いため、ミンティアをなめながら防虫対策して歩きます

 

 

途中でmari師匠は

 

ご自身の帽子が防虫ネット仕様だったことに気づきご満悦ニコニコ

 

 

ネット下ろしたての時、一匹ネットの中に小虫が入っていたけれど、めげません指差し

 

 

↓帰りの際ももちろん揺れますが、頭の中は温泉でいっぱいだったので、揺れてもへっちゃらです

 

 

最後は、道路が見えたような気がした場所から長ーい道のり

 

を経て

 

ややヘロりながら

 

 

15時55分

 

ゴール①

 

 

ゴール②

 

 

おつかれさまでした~!

 

 

からの小菅の湯♨波

 

 

ここは、師匠ズ調査による関東近場3大気持ちいい温泉の一つです

 

 

ちなみにあとの2つを私目線でご紹介しますと…

 

1、百観音温泉(私は、今年4月に堪能)

 …豊富な源泉かけ流しの湯波、しかもバラエティ豊かなお風呂の数、寝転びながらお風呂に浸かって腑抜けになりたいならここで決まり!

 その後はアッツ過ぎる岩風呂にしっかり入って、身も心も絶叫しちゃおう!

 日帰り温泉界のディズニーランドと言っても過言ではない温泉です‼️

 

(百観音温泉公式YOUTUBE)

 

 

2、むつざわ温泉つどいの湯(私は、この日の2週間前に堪能)

 …お湯はとってもしょっぱくて、それがまたいい💛

 低温なれど源泉かけ流しあり。ぬるめの壺湯が心と体をリラックス。施設がとってもきれいキラキラ

 温泉の近くには大型スーパーと、とびっきり美味しい焼き鳥屋さんがあり、お風呂上りのあなたの喉と胃袋をロスタイム無しでパラダイスにしちゃいます流れ星

 

(むつざわ温泉公式HPより画像拝借)

 

 

なんか私が紹介すると嘘くさいですが、ホント気持ちいいところなんです

 

 

さて、3大温泉のラスト、小菅の湯は…

 

(小菅の湯公式HPより画像拝借)

 

3つの中ではもっとも家庭的な雰囲気かもしれません

それがたまらなく居心地がいいんです

写真にある源泉掛け流しの温泉の水風呂のほか、

まさかの潜水OKな水風呂もあり(えぇ、私も潜りました)、子供たちもはしゃぐ目がハート

 

そして、露天の壺湯(五右衛門風呂で、足を放り投げて入ってられる)や岩風呂やイベント風呂が、どれもこれも快適なんだぁ100点

 

はっきり言って、ずーっといられる!

ここに住めると思います飛び出すハート

 いや住みたいびっくりマーク

 

しかも、ここは道の駅で車中泊が可能なので、ロスタイムなく反省会に突入だぁ笑

 

そんな感じのサイ&コーな温泉でした♨️

 

 

もっちもち♪

 

ということで、お風呂上がったら早速

 

きゃんぱーい生ビール生ビール生ビール

 

 

おいしそ~音符音符(うまいです)

 

 

これが、あぁこれが、ひっちさんが大好きだという、もっちもち豆腐餅

 

ダンシングツリーにも会いたかったけれど、君にも会いたかったよー

 

はじめまして!

 

 

超超激うまー!

 

うまいとは、もっちもち豆腐のためにある言葉だと確信した瞬間でした

 

 

あとは何をお話ししたかは忘れてしまいましたが

 

美味しくて楽しいひと時だったことだけは覚えています

 

でもみんな今日は早起きしたので、そこそこにして、

 

おやすみなさい星空

 

 

7/16(日)

 

グッドモーニング太陽

奥多摩の夜は涼しくて快適、爆睡でした

 

 

ここはフォレストアドベンチャー(木を使ったアスレチックやジップラインがある)併設なんですね

 

 

早々に師匠ズのお車にお呼ばれして、

 

朝から美味しいシチューカレーチーズ乗せイエローハーツ

 

 

もう、ありがタイを通り越して、ありがサメ、ありがシャチですうお座

 

 

今日は昨日と違って、おひさまギラギラの予感ですね晴れ

 

 

名残惜しすぎますが、ここで師匠ズとはお別れですパーパー泣

 

 

師匠ズは次なるお山へ、

 

私は愛する家族ハムスターヒヨコくまが待つ家へ(帰ったらそれほど待たれていなかったけど😅)

 

 

車が別れた後も無線でお話ししながら、名残を惜しみます

 

そして、私が長いトンネルに入ったところで途切れました

 

 

 

ray師匠、mari師匠、今回も大変お世話になりました

 

奥多摩マスターズとの奥多摩山行、楽しすぎましたクローバー

ありがとうございました!

 

いつか、雲取山頂までご一緒させてくださいあしあと!!

 

 

奥多摩小屋、なんとか復活してほしいな~スター

 

 

ね、ちぼた

 

 

 

おわり完了

 

 

「おわり」のあとに奥多摩小屋再建を目指した活動について少し書いていましたが、現在行政で進行中かもしれない話もあり、もう少し様子を見てから書きます。