ひさびさのファミキャン

 

場所はハーバルバンズキャンプ場

 

〈前〉からの続きです

 

 

  静かな夜すぎてくじけた無線

 

 

完全に日が暮れ

 

娘もようやく因数分解をあきらめが終わり焚き火に復帰

 

犬のちぼたはスヤスヤスヤ〜zzz

今回、テントの前室はお座敷スタイルにして

 

じゅうたんの下に電気毛布を敷いて快適空間作ったけれど

 

みんな焚き火メラメラにあたっていたので

 

必要なかったな

 

 

そしてお待ちかね、燻製完成!

 

image

 

かまぼこ買うのを忘れてしまったけれど

 

チーズチーズは大好評であっという間に完売しました

 

うれすぃぃぃ

 

 

 

ホントはこの後無線したいなと思っていたんです

 

ところが、予定外に静かすぎる夜

 

周りは貸別荘地なので、事前情報では宿泊客が一晩中騒いでいるとかなんとか…

 

だったのに、自分たちの焚き火ぱちぱちメラメラの音しか聞こえない静けさ

 

 

 

これじゃ外でCQCQCQって声張り上げたら近所迷惑だよな~マイク注意

 

気の弱い私はくじけてしまいました

 

(すでにワイン1本赤ワイン空けていたので、呂律まわっていたかも怪しかったしね)

 

 

 

  風呂と君との間には

 

それじゃ、サイト内にある半露天風呂に入りましょう!

 

妻、娘、私の家庭内ヒエラルキーの順に入ります

 

 

少し熱めにして、あぁ気持ちいい

 

洗い場もあり、中にCB缶のガスストーブも置いておいたので寒くない

 

 

なお、私が入っているとき、たままりっちと娘が天窓からのぞきに来ました

 

   

「パパ足とじて~」

 

(じゃのぞくなよ、って)

 

 

 

その後、娘とトランプやったり皿洗いなどしましたが、

 

2人が寝静まったあとも1人で結構(だいぶ)飲んでしまいましたリキュールロックグラス

 

 

 

どんなに酔っても火の始末メラメラだけはしっかりやって

 

おやすみなさいzzz

 

 

 

  撤収デトックス

 

 

7時半起床(おそっ)

 

ボトル「富士さーん、おはようございます

 

富士さん「おいボトル、心の声小さいぞ!!」

 

完全な二日酔いの私を、すっきり青空の富士山がとがめます

 

たままりっちも

「パパ夜中変な息してたから、このまま死ぬかと思った」

らしいです

 

(すみませんあせる

 

 

そんなたままりっちは早く起きて、朝風呂波

 

娘は、私よりも遅く起きましたが朝風呂波

(昨夜、焚き火で煙吸っちゃったようでやや体調悪し)

 

私は、無理やり熱々うどん食べて鍋、水分たくさんとってお茶少し持ち直してきました

 

 

その後ゆっくりお風呂に入っている暇はありませんNGガーン

 

 

 

このキャンプ場の唯一といっていい弱点

 

それは10時までの撤収なんです(早いよ~~絶望

 

 

1時間半しっかり汗かいてアルコールをデドックス💦

 

必死に動けば酒も抜けるもんです

 

 

 

 

さようなら偉大なる富士山

 

ありがとう最高のサイト

 

また皆の意見を3で割るのを忘れたら来ます!

 

 

 

 

(余滴)

今までであれば、キャンプして家に帰ると、その日のうちにすべて元通りに片づけていたのに

 

今回は翌日にかけて半分ずつ片づけました

 

体力の低下かなぁ

 

 

そして皆でインドアなことをやり始める

 

 

 

「みんな、ホントにキャンパーなの?」くま

 

 

 

(以上、1年ぶりのファミキャンおわり)