毎年この時期

家族から「レアキャラ」と呼ばれています叫び

平日ほとんど会えなくて泣

 

でも今日(2/10)は雪❄️で雨で風なので

もういろいろぶっちぎって帰ってきました

 

 

 

2/5(日)

妻のたままりっちと2人で飛び出すハート

お山ではなく東京・日本橋に行ってきました

 

この界隈を歩いたのは15年ぶりくらい

 

 

 

11時 「三越前」駅下車

 

まずは腹ごしらえ

 

少し早い時間だったため、

大変失礼ながら「開いていた」から入ったお店でしたが

 

コシの強さ抜群のうどんラーメン

とっても美味しくて今日の出会いに感謝音譜

 

私は手前の「肉うどん」

奥では、ツユはねをもろともせず、たままりっちが果敢に「カレーうどん」にチャレンジ驚き

 

 

なお、この日は昼前から図書館に行くと言う娘に

かつ丼弁当を作って置いてきました

 

盛り付けが雑だったけど丼物弁当って楽かも〜

 

 

 

さて、今日の一番のお目当ては、名所名跡巡りの散歩ではありません

 

 

日本橋三越本店に用がございました

 

 

 

 

 

 

6階にある

 

三越劇場へ到着

 

 

 

チケットをいただいたので、舞台を見に来たわけです

 

 

 

元少年隊の錦織さん作・演出(&一部出演)

 

 

笑い7割、感動1割、内輪なノリ2割で

んー、、、楽しかったです(いただいたしねぶちゅー

純名里沙さんの存在感は半端なかったことは確かガーン

 


観終わったあとは

 

徳川慶喜が揮毫したという「日本橋」の字を久しぶりにガン見

 

学生の頃、時代小説が好きで

 

古地図片手に初めて訪れた時は

 

日本橋の上の高速道路にショックを受けたけど

 

 

なんか最近は、

 

これはこれでいいんじゃね?的な気持ちです

 

 

 

 

どこかでコーヒーを、と思いながらブラブラ(ラブラブと読んでも良いよ笑)歩きましたが

 

どこもかしこも満席でした

 

 

結局コレド日本橋に少し立ち寄っただけで、

 

休まず東京駅まで歩いてさくっと家に帰りました

 

(東京駅前八重洲口)

 

 

 

家に帰ると

一日中ほっとかれたちぼたが

 

ふて寝プンプンzzz

 

 

小さい体にもちゃんと矜持(きょうじ)があって、いっちょまえなのが可愛いな、と。

 

 

以上、固い舗装道路の街歩きは苦手ですが

 

お江戸の名残ある街を歩くのは楽しかったです

 

 

おわり