1月9日(月・祝)

清水公園(千葉県野田市)に、3年ぶりに行ってきました

 

この大きな公園にはキャンプ場はじめ様々なブースがありますが

 

スリーボトル家のお目当ては…

 

 

アスレチック!!

 

通算4回目の訪問です

 

ワンコも入れるしシャワー設備も完備グリーンハーツ

本気のアスレチックに挑むべく、大人だけでいらっしゃる方もいるくらい、老若男女問わず楽しめるフィールドです

 

 

家を出たのが遅かったので、

 

12時半頃、しゅっぱ~つ!

 

 

まずは水上コースに挑戦

 

 

落ちたら即・水没です

 

セーフティネットなんざぁありゃしません!

 

 

 

今日は妻のたままりっちも水上コースに挑戦します

 

 

私は‥‥

 

image

 

のんきに無線をワッチしながら2人を応援

 

だって、腰が痛くなるのイヤだもの

犬のちぼたを1人にしたら可哀想だもの!!

 

ちぼたが寒いって言うからスリングで抱っこ&毛布ぐるぐるうずまき

 

 

 

さて、水上の2人ですが…

 

ふむふむ、順調

 

 

ふむふむ、余裕

 

 

あ、これはやばい態勢

 

 

じゃボーン波

 

 

今日は1月9日の真冬ですぜ

 

冷たい!

 

けど、ぽかぽか晴れ(どっちやねん)

 

この日は太陽さん照っているところはポカポカでしたから、だいぶマシでしたね

 

 

結局、水上コースだけで3巡もしました

 

娘は水没1回、水没3回爆笑

妻は難易度高いやつを回避したため水没は0回でした無気力

 

 

 

その後 、陸上のコース

 

 

 

(↓2019年11月、同じ場所での1枚。

   あんまり変わってない気がしますね)

 

 

テレビのSASUKEみたいなものもあり、苦戦します

 

 

 

 
 

 

↓私が唯一頑張った「アリ地獄脱出アスレチック」

見よ!このスピード感気づき
 
くま「あのへっぴり腰は誰でしゅか!?」
image

 

私のあまりにもおっさんくさい走りに、妻のたままりっちが大笑いして撮っていました笑い泣き

 

 

 

 

100あるアスレチックの半分くらいをクリアしたところで

 

 

ゴール(自主的に終了)!

 

 

 

ちぼた、今日はカートに乗ったりスリングに入りたがっちゃって…あまり歩かなかったな
 

抱っこされながら切ない顔するちぼた氏

 
 
閉園ギリギリまで遊んで一番遠い駐車場に戻ると、我が家がラスト1台でした
 
 
久しぶりのアスレチック、たくさん笑いました
 
そして、アリ地獄を走っただけで、夜には腰が張っていました
 
またそのうちチャレンジしたいと思います
 
 
 
(おわり)