シャック=無線機の置き場所、無線室のことです。

 

 

モービル機を買い、安定化電源をいただいたものの、

 

まだアンテナ買ってないうえに、

 

リグの増設申請は総務省から何の音沙汰もなし。

 

ずっと「審査中」のままです。

 

何か間違えたかな‥。

 

 

 

さて、ハムショップに行って、

 

お店の人のレクチャーを受けたのが、9月3連休の真ん中(9/19)。

 

 

 
あれからもう2週間くらい経ちますので、
 
ぼちぼち決断の時でしょうか。
 
 
 

アンテナを設定するということは、

 

同軸ケーブルの設定もするというこことで、

 

それはつまり、

 

家のどこで運用するかを決断しないといけないわけです。

 
 
 
いろいろ検討した結果、
 
1階にある、この部屋しかない!
 
 

 

 

通称、キャンプ部屋。

 

 

 

誰ですか。目を細めてチェックしている人は(^^;

 

 

我が家で唯一、妻のたままりっちから治外法権を認められた部屋です。

 

 

 

我が家は外に物置が無いので(置くスペースが無いので)、

 

1階のこの部屋が物置と言うか倉庫というか、そんな使い方になっています。

 

 

7割ほどを占めるキャンプ道具、その他、ちぼた(犬)グッズや本、備蓄品、季節用品などでしょうか。

 

 

これを、予防接種受けた2日後の先週日曜に、

 

 

とりゃー!

 

 

 

image

としたわけです(モザイクでは伝わらないかもですが)。

 

 

まだまだ道半ばの整頓具合ですが、

 

 

とりあえず、

 

卓上の半分に、荷物が何も無い状態が出来上がりました。

 

 

すかさず娘が座ります。

 


からのデモンストレーション(アンテナも電源も、もちろんつながっていません)。
 

 

カメラ向ける直前までは、上手にCQCQスラスラ言っていたのに、

 

カメラ向けると言ってくれません。

 

 

 

別な日でも。

 
 
 
いつもは免許取得を勧めてもはぐらかされますが、
 
本人、意外とやる気あるのでは?

 

 

 

以上、キャンプ部屋のシャック化途中経過でした。