久しぶりの自己満足脳内日録。

 

ごくごくたま~にブログのどこかに書いたやつのまとめです。

 

 

9月中はわさわさしていたので、8-9月合併号です。

 

というよりも、ここ最近は脳内活動停止してるんじゃない?という状態です。

 

 

※写真は記事とあまり関係ありません。9月の思い出です。

 

 

 

(我が家のおにぎり新時代)

 

●我が家の従来からの具

 

シャケ(缶)、梅干し、甘辛鰹節、シーマチキンマヨネーズ

 

 

●この一年で新時代到来

 

天かす、白ごま、シャケ(缶)、小口ネギ、だし醤油の全部混ぜ

もしくは同じ具でみそ焼き

 

 

戦国時代突入な感じです。

 

(2021年8月6日記)

 

 

 

 

(9月、妻と娘の誕生日①)

image

某タワーへサクッと。

 

 

 

 

(NATOフォネティックコード)
 

無線運用時必須の「NATOフォネティックコード」。

文字を正確に伝達するため、
例えば、「A」を「アルファ」といった決まった単語で表現します。

さて先日、出先で娘と二人でAから順に復習していましたら、
「Z」が何だったかド忘れしました。

頭フル回転で出てきた単語は「ZOJIRUSHI」。

こんな親に手ほどきを受ける娘が哀れ。
(正確には、ZULU・ズールー)

(2021年8月18日)

 

 

 

 

(9月、妻と娘の誕生日②)

image

某タワー施設の、ランチでしか払えない〇〇苑へ。

 

 

 

 

 

(シックスパッド)
 

家でくつろいでいると、

シックスパッドのコマーシャルが流れました。

鍛えられた腹筋が、6つに分かれています。

「シックスに割れた腹筋が見てみたい」

そう言って妻はわたしの「ワンパッド」なお腹を眺めました。

(2021年8月24日)

 

 

 

 

(9月、妻と娘の誕生日③)

image

毎年娘に誕プレの本をおやじチョイスであげてたけど、今年は本人チョイス。すげぇの選んだ。

 

 

 

 

 

(白髪シャンプー)
 

たった一度、「白髪」「シャンプー」と検索掛けただけなのに、

我がパソコンの、優秀なる検索ソフトは、

2回に1回、白髪シャンプーの広告を引っ張ってくるようになりました。

と思っていたら、アメブロ開いたときにもCMを引っ張ってきていました。

感染拡大がとまりません。

(2021年8月31日①)

 

 

(白髪染シャンプー検証/1日目/寝起き時)

image
 

(白髪染シャンプー検証/10日目/寝起き時)

image

※光の問題で黒く見えるかも。

 面倒ですでにシャンプーやめています。

 

 

 

 

 

(ラブソング)
 

私は自他ともに認める相当な「オンチ」。

そんな私に、妻からずっとリクエストされていることが。

「私のために何か1曲唄って」と。

もちろんラブソングです。

それも、我々夫婦の思い出の一曲となるような、そんなラブソングが求められています。

最近、娘までも「何唄うか決まったの?」とせっついてくるようになりました。

どう逃げ切ればよいのか困っています。

(2021年8月31日②)

 

 

 

 

(9月、妻と娘の誕生日④)

image

締めにキルフェボンというとこのケーキを買ってきた(娘13歳(これは本当)。妻のたままりっちは、31歳と言い張る)。

 

 

 

 

(牛丼)

 

店内で並盛二つ食べると恥ずかしいけど、

 

持ち帰りなら注文するのも恥ずかしくない。

 

(2021年9月30日①)

 

(まじなやつ)

 

 

 

 

 

(間に合え)

 

かつ丼、ラーメン、牛丼

 

安定のランチヘビーローテーション

 

あわてて今日だけあったかいお蕎麦(富士そばですが)

 

明日は年に一度の健康診断

 

(20210年9月30日②)

 

 

 

(9月、妻と娘の誕生日⑤)

image

義母宅へ押しかけ。棒編みレッスン。

 

image

義母宅恒例のセブンブリッジ。1位たままりっち。

 

 

 

 

 

以上、8-9月ボトルの灰色の脳細胞おわり。

 

秋こそ、脳の活性化を図りたところ。

 

 

 

※灰色の脳細胞…名探偵ポワロの名台詞です。「脳みそ」的な意味合いで使っています。