おじいワンには堪えるワン | のほほんTime

おじいワンには堪えるワン



前回の更新が4月💦

サボっている間に梅雨に入り
梅雨の中休みなのか
毎日暑い。。。

おじいワンな小太郎くんにも堪えるね驚き

16歳5ヶ月となった小太郎くんですが
近所のお散歩退屈でイヤイヤで
まぁ足腰弱ってきたのもありますが
なかなか歩いてくれなくなりました
途中まで抱っこで行って
おろしてなんとか歩かせる。。。

かと言って少し遠いところに車で行くと
割としっかり歩いてくれます
いやむしろ下り坂なんかだったら
走っちゃいますびっくり

暑さを避けて
朝早い時間と夕方涼しくなった時間には
車を止められる
タダの駐車場ってこの辺には無くて

小太郎が歩いてくれるであろう
お散歩コースをさがすのも
なかなか大変です

でもまだ歩けるなら
やっぱり自分の足で歩かせたい
歩かなくなると
人間と一緒で
一気に弱ってきてしまう

おじいワン小太郎くんの元気の為には
できる限りの運動させたいのですよね〜

今日は陰を渡り歩きつつ

できるだけ涼しくお散歩しました





陰から出るのを躊躇する小太郎くんです爆笑


頑張って階段あがって






高台で涼んできました照れ